プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの宿題で、
文化祭で歌う合唱曲のイメージ画を
描くという宿題がでました(><)☆
私の学年の合唱曲わ、
「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」
という曲です。
↓このサイトで、歌詞と曲が聴けます。
http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g01a/p/subana …

どのようなイラストを描けばいいか
全く思いつかなくて…困っています。
イラストと、歌詞の内容も書かなければなりません。

歌詞の内容だけでもいいので、
どうかヒントをください!お願いします。

A 回答 (1件)

貴方にとって旅立ちとはどういう響きを持つのか?


それがイメージの原点なんじゃない?
貴方へ~という部分からも、その曲が相手にとってどういうイメージを喚起するのか?それを貴方なりに伝える側としても伝えられる側としても感じながら、それを貴方の創作にすれば良い。正解不正解は無いんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうですね!正解不正解わない事ですし、
自分なりのイメージで描いてみます!
助かりました(><)☆

お礼日時:2009/08/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!