プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。以下奨学金を提供する大学側の条項について、ない頭ひねって考えてみてもよく分かりません、もしよろしければ教えていただけると大変たすかります

Through the I-WORK program BYUH pays all university tuition, class fees, insurance, room and board in excess of the family contribution and the student’s contribution through payroll deduction from their work at either Polynesian Cultural Center (PCC) or BYUH.

大学側が援助してくれるのは
(1)全ての授業料
(2)class fees
(3)保険
(4)食事つき寮のあとに書いてあるexcess of the family contribution and the student’s contribution through payroll deduction from their work at either Polynesian Cultural Center (PCC) or BYUH. がよく分かりません

直訳すると家族からの金銭的な援助を超える部分の食事つき寮??
and以下はポリネシアセンターでアルバイトをすることがこの奨学金の条件なのですがその働いた給料から寮や食事代が引かれるということでしょうか

以上(4)番について教えていただけると助かります、よろしくお願いします<(_ _)>


http://financialaid.byuh.edu/sites/financialaid. …から抜粋

PDFファイルが開き3枚目にあります

A 回答 (6件)

terms と semsetrs の件ですが、NO3さんの解釈が正しいです。



1月7日~4月10日を  冬のセミスター 14単位
9月17日~12月17日を 秋のセミスター 14単位
とし
4月20日~9月9日までの間を3期で分ける。
その3期のうち2期は学校に出席して6単位を取得する。

ですから、1/3期が夏休みとなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝しています!
fruchanさんの回答時間を見ると今回の件で4時間ほど使わしてしまっているようで・・大変有難いと同時に申し訳ない気持ちで一杯です
前回の質問分も一緒に回答頂き本当にかなりよく分かりました

今回の大学に関しては自分の年齢からも考えて最後のチャンスと思っています、また色々質問してしまうと思いますが、機会があれば是非今後もよろしくお願いします。<(_ _)>

お礼日時:2009/09/02 07:57

BYU、つまりモルモン教の大学です。

そういうところから奨学金をもらうというのは…。応募する前によく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただきありがとうございます。
でも大丈夫です。
またよろしくお願いします

お礼日時:2009/09/02 07:42

こんにちは、、、、



前の質問でも、、、補足してくださったら良かったのに、、、。

No3の方が、既に発見していますが、2 semesters and 3 termsがあるようですね。

僕も、
http://newsroom.byuh.edu/node/1910

で発見しました。

前回の質問は、それならば、2 semesters中に14単位X2、3 termsに、2terms取って6単位ずつ各termに取る。

合計、14X2+6X2=40   40単位

で、今回の質問に回答します、、、、

>大学側が援助してくれるのは、

基本的に、学期中は週19時間の労働、休み中は週40時間の労働から、university tuition, class fees(二つまとめて学費), insurance(保険), room and board(部屋と食事代)を払うのですが、

>直訳すると家族からの金銭的な援助を超える部分の食事つき寮??

違います、、、。

「自分で稼いだ分と家族からの援助を超える料金」つまり、「自分で稼いだ分と家族からの援助では払いきれない分の料金は大学側が支払います。」と言う意味です。

>and以下はポリネシアセンターでアルバイトをすることがこの奨学金の条件なのですがその働いた給料から寮や食事代が引かれるということでしょうか

そうなります。 ただし、質問者様が、雇用されるにあたって、採用条件を満たさないならば、そもそもこの I-WORK programに登録できないそうです。


尚、質問者様はご存知だと思いますが、これは信者向けの奨学金のようです。 信者なんですよね? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E6%97%A5% …

では、自分の信じる道を進んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
大事な時間を今回のために割いていただき申し訳ありません
前回の質問の回答も頂きかなりよく分かりました。

はい、私はモルモン教徒です
今回の大学に関しては自分の年齢からも考えて最後のチャンスと思っています、また色々質問してしまうと思いますが、機会があれば是非今後もよろしくお願いします。<(_ _)>

お礼日時:2009/09/02 07:52

こんにちは。


通常、大学の学期はセメスターあるいはクォーターというように、統一してあるものですが、BYUHの学期のシステムが気になって大学のHPを見てみました。

それによると、1月から
Winter Semester、Spring Term、Summer Term、First Term、Fall Semester
と分けられているようです。
2009年から2012年までのアカデミックカレンダー↓
http://www.byuh.edu/calendar/AcadSched09-12.pdf# …

2 semesters and 2 terms each year、とあるので、WinterとFallの2 semesters、そして、Spring, Summer, Firstのうち 2 termsということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
HPまで見てくださったのですね、もう本当に感謝です。
自分で解決できるようにもっと英語の勉強します
本当にありがとうございました。
また是非機会があればよろしくお願いします<(_ _)>

お礼日時:2009/09/02 08:00

追記の件です。



推測になりますが、
通常のアカデミッククラスがセミスター制で2学期制の大学です。これで通常学科の単位を取得する。
それ以外に、夏も入れた3期制度を取り入れて課外授業(課外活動や奉仕活動)での単位の取得とされているのではないかと思います。この授業は夏の間でもプログラムに合わせ実践することにより単位の取得ができる。
3期の内2期はこの授業に取り組まないといけない科目となるのでなないかと思います。
    • good
    • 0

続きの文章を読むと、この奨学金制度は、大学を終了して本国に戻ると、支給された奨学金の50%は返却しないといけないシステムのようです。



それと、親も、収入に応じて、お子さんの学生生活の援助(普通で言う授業料・寮代等を払う)をすると明記していますので、親の、収入等を加味して、親の負担分が通知されると思います。親がいなければ、親の援助は0になると思います。

総費用 - (貴方のPCCで得た負担金 + 親の負担金)
貴方が受ける奨学金でその半分は本国に帰ったあとに支払い義務が出る。

前の質問で、semesterとtermの件がありましたが、これを読むと、2 semesters and 2 terms each year としていますので、2セミスターと夏期講習の考えではないのかもしれません。他の記述も読んで、分かればお知らせします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!