アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 競馬情報詐欺にあいました。返金を請求しても応じてくれません。情報料はイーバンクデビットカードで決済しました。カード会社を通して返金依頼はできないものでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

入金した結果、情報は届いていますか


それなら詐欺ではないと思います
単に貰った予想が当たっていないなら詐欺ではないですね

そんなにあたる訳が無いですよ
そしたらそこの社員は大金持ちばかりです
    • good
    • 0

入金した 情報とか一切こない こちらから連絡してもつかまらない


ってなれば詐欺で訴えれなくも無いですねその際は消費者センターとかに一度ご相談を

ただ 入金してあなたが必要な情報ではなくある意味そんなことは分かりきってるんだ!って情報が来たとします。
使える使えないは別としてなんらかの対価の情報が手元に来たのであれば詐欺ではありません。

そもそもあなたが本当に当たる情報とか計算式とかを知ったとします。
人にそんな情報を教えますか? 競馬は配当制です みんながその情報を知って買った場合 馬の実力の配当ではないですよね 下手したら
1倍配当ですよ そんな情報は自分だけで楽しむものであって
人に教えるものではないですよね。
そもそも確実に勝てるわけですから情報を売って儲けなくてもいいでしょ
    • good
    • 0

ただ単に、買った予想が外れていた、程度は詐欺になりません。



お金を払ったのに、予想が配信されなかった、ということであれば、
警察に被害届けを出してください。
    • good
    • 1

当然詐欺です。

他の方が書いておられるような外れることもある、何らかの情報を手に入れた、というのは詐欺師の使う詭弁です。

板倉行政法務事務所
http://www32.ocn.ne.jp/~ginzanokaze/baken-list.htm

金額にもよるでしょうが、弁護士、お近くの消費者相談センターなどに相談されてみてはいかがでしょうか。ちなみに警察は当てになりません。こういった詐欺師の詐欺行為に(広告などで)加担する新聞社やギャンブル雑誌、果てはAuなども同罪です。

ちなみに質問者様のような方のお支払いによって詐欺集団が養われているという事実をよくお考えください。あなたのお金で次の被害者が発生します。
    • good
    • 0

NPO法人総合救済センターには数多くの


ご相談が寄せられています。
相談内容から、複数名の方が同一業者から被害に遭っている事もあり、その場合は被害者の会を設立しています。
何卒、皆様からの情報をお待ちしております。

NPO法人 総合救済センター
【新宿センター】
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-15

【日本橋センター】
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-2-16
ブルーマーク83 502

03-6225-2799
0120-660-931

http://sougou-kyusai.com/

参考URL:http://sougou-kyusai.com/
    • good
    • 1

やられた会社の具体的な名称を挙げましょう!今後できるだけ被害を少なくするため必要ではないでしょうか。

友人は「株式会社トップガン」と言う会社に引っかかり何百万円もやられたそうです。今後何年もかけて借金を返していかなければいけないと嘆いていました。皆で情報を共有することが大事だと想います。汗水たらして働いたお金を詐欺で騙し取り、のうのうと生きている人達ですよ!結束しましょう。
    • good
    • 2

私も、競馬情報会社トップガンに、やられました。

 カード会社5社から現金化するように言われ、190万ぐらい
やられました。 弁護士に、相談して書類も出してありますが応じず、「お金は返さない、銀行凍結勝手にやれば、何も悪いことはしていない!!!」と開き直っています!  悪徳会社です。
    • good
    • 2

私も競馬情報詐欺に合ってしまいました。


返金の請求をしても私の場合も応じてくれなかったので、警察と消費者センターに電話したのですがまともに相手にしてもらえず、イーグル法律探偵事務所という所を通して返金を依頼しました。
全額は戻ってきませんが、このまま泣き寝入りになるよりはいいと思います。
    • good
    • 0

投資競馬詐欺は一般の素人の人が言っても返してくれない場合が多いです。


その理由としましては、最初から詐欺をして稼ごうと考えているからです。
カード会社からするとあなたのお金を代行して払っているだけなので、
カード会社を通して返ってくることはないですね。
先日夕方NHKで投資競馬詐欺の特集で司法書士の先生が「お金は返ってくる可能性が高い」
と話されていました。NHKで取材されていた司法書士事務所は参照URLに載せておきますね。

返金に応じない詐欺会社はなくなって欲しいですね。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.nakanisi-office.com/
    • good
    • 2

カード会社を通して返金依頼という質問についての回答としては「そのままでは難しい」となるでしょう。


詐欺と断定されていますが、当たらないというだけで詐欺を成立させるのは困難であるといえます。
たとえば登録なりメンバーになった情報会社に料金を支払った際、競馬の予想情報は届きましたでしょうか?
もし届いているのであれば料金の対価としての情報となります。
しかし情報が届いていないのであれば、詐欺として立件できる可能性はあります。
また、登録されたところは担当者が電話をかけてくるタイプですしょうか?
電話をかけてくるタイプの情報サイトでは担当者の行きすぎた営業活動などが恐喝に該当する可能性があります。
なんにしても登録した会社がどのようなジャンルのどのような種類の予想情報会社なのかをご本人さんが知ることが先ではないでしょうか。
現在、競馬被害に遭ってしまった人が作っている競馬詐欺会社の情報サイトなどもありますのでそういったサイトで確認してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.keibasagi.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!