アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の4月から子供を保育園に預けたいと思っています。
仕事は今はしていませんが、預けたらすぐにはじめたいと思っています。

書類を出す10月の段階で働いている人が優先的に入れるようなので
自営業の旦那の会社で働いていることにして書類を出そうと思っているのですが、役場ではほかの部署と照合して本当にそこで働いているかなど調べたりするのでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「働いていることにして」といっても所得証明などは、どうなさるおつもりですか?

まさか、それも偽造?
会社に調査が入ったら、一発でアウト。ご主人の会社も不正を働いた(公文書偽造です)として何らかの罰則が下るかも・・・・
そこまで危険な橋を、ご主人にも渡らせたいのですか?
働いていることにしたいなら、給料明細から社会保険の支払いまで、きちんとしておかないと・・・。

ウチの地域は待機児童の多い激戦区だったせいか、就労の有無(時間も含めて)の確認は、厳しかったですよ。私も抜き打ちで市からの電話が入り、そのまま上司にも電話口で、自分が提出した就労書類に虚偽がないか、上司が口頭で確認されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そんなに厳しくチェックする地区もあるんですね!!!

びっくりしました。
やっぱり正直に書こうと思います。

ありがとうございました。

就労証明書と収入など記載できますか?

仕事などで保育できない環境が無い場合は難しいですよ。
 働いているかどうかは証明書。収入はのちに調べることは可能です。

仕事先は決まっているのでしたら、そこにお願いして証明書をかいてもらってください。これから探そうかな程度でしたらあきらめて下さい。
    • 0

調べたりはしないでしょうけど、優先順位は低いでしょうね。

• 0