プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買おうとしてる電子辞書が他の色に比べてピンクだけが安いのですが、買うべきですか?それとも2000円プラスして黒や青などのかっこいい色の電子辞書を買うべきですか?

自分はピンクよりは黒などの色の方が好きですが、別に、たかが電子辞書ごときと思えば、ピンクでも大丈夫だろうとも思えます。けど、周りから変にみられるのは嫌ですね。
どうでしょう?

A 回答 (7件)

同じ電子辞書なのですか?


同じ辞書で2千円も違うとは思えませんからそうではないでしょう。
だとしたら色ではなくて機能で選ぶべきです。
必要な機能があって、その機能はこのピンクの機種にしかない、というのなら買うしかありません。

もし同じ機種で色違いなら、周囲の目を気にして使うより2千円出して黒か青を買いましょう。
「周りから変にみられるのは嫌」とお書きになったのは、あなた自身が他の男性がピンクの何かを持っている事に対して思う所があるからです。たかが電子辞書です。他人の目を気にして使うぐらいなら多少の出費の方がましです。
    • good
    • 0

私は(夫もですが)基本、機能が同じで値段が安くなるなら色は気にしません。

色やデザインが機能や使い勝手に影響するものなら、高くてもそちらを選びます。

しかし、ここに質問を書いてる時点で、質問者の価値観は
他人から自分がどう見られるか(他者評価)>>>>>気に入った電子辞書が安く買える(実利) …ですよね。

恐らくピンクを買っても、周囲の誰か1人が何の含みもなく「へー、ピンクなんだ」と言っただけでも「男のくせにピンク使ってらww」という風に取ってしまいかねないでしょう。
質問者は黒か青にしといた方が電子辞書が有効活用できると思います。
    • good
    • 0

男は、青、女は、赤‥


まだ、そんな事考えてるんだ
それって、幼稚園とかで、
赤い色のものを持ってたりすると
「あっおまえ、女だぁ~」って
云われた経験あるんだ

電子辞書としての機能が、あれば、色なんて
好みでしょ?
ピンクを持ってるんじゃない
電子辞書を持ってるんですよ
「おまえ、男のくせにピンクかぁ~」
って云う奴がいたら‥
「それ、幼稚園児の発想!、大人になれよ!」
って言ってやれ!!
周りを、気にしてもどうにもならないよ
日々、成長だよ!!
    • good
    • 1

大丈夫。

春日のここも、あなたと同じ色ですよ。
    • good
    • 0

ピンクが気になるのであれば何かシールなどはってごまかせば?



私なら気にしないで安い方を買いますけどね。
あなたが外見から入るタイプ(ピンクを買ったけどやっぱカッコ悪いから
全然使わなくなった・・・と言う事があり得るのであれば)2000円
プラスしてでも気に入った方を買うのがいいという事もありますけど。
    • good
    • 0

たかが電子辞書ごときと思うか、たかが2000円でと思うか。


俺なら迷わずピンクを買うね。(たかが電子辞書ごときと思うから)
恥ずかしいかどうかは、自分が決めるもので、「変に見られる」と思うのはやはり恥ずかしいと感じているのだと思う。
    • good
    • 0

全く問題ありません。


というのも、通販のコメント蘭(お客様の声)で絶賛しているユーザーが男性ですから。
ニンテンドーDSのピンクを使ってる男性も街でいますし。
電子辞書だって周りからの違和感は特にないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!