プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの同居人の世間体を気にする仮面夫婦。
子供がいるので戸籍上だけの夫婦関係なんです。

どんな状況でも不倫って許されないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>許されますか。

。。

すみません、主語がないんで、誰が許すのか許さないのか論点がわかりません。実際回答者さんたちも、次から次へと思い思いに書かれていて、あなたが何を知りたいのかよくわかりません。

それをあなたが許すかどうかならば、あなたの胸ひとつです。他人が許すかどうかは、他人それぞれがどう思うか次第です。他人の多数決を採っても無駄です。他人がどう思おうと、あなたがどう思うかが一番重要でしょう?

>どんな状況でも不倫って許されないですよね?

誰にとっても、どんな状況でも許されないというのは、法律の話限定ですよ。法律上不貞行為に該当しますから。ただ、個人単位では許すも許さないも、その人の胸ひとつです。
    • 0

そういう状況だからこそ、何かあった時に「これでもか」という仕打ちを

受けるんじゃないでしょ~かね(汗)

愛も情もなくなった2人が暮らしている場合、とにかく自分に有利になるようにと
そればっかり考えているでしょうから。世間体を気にする人は、そういう気持ちが
人一倍強いし。

我慢するのが一番ですね。
    • 0

夫婦間で納得していれば問題ないと思いますよ。

• 0

私は父親の不倫を許しています。

母は許していないようですけど。

私の母は父を締め上げ続けるので、父が耐えられなくなって、外に女性を作りました。
結婚して25年程たった頃です。

父も色々がんばっていて、それでも明るい見通しが立たなかった事、私が父なら10年も耐えられそうにないと思った事、母は父と離婚する気がない事から、父が幸せになるにはそれしかないと思って許しています。
    • 0

私は父親の不倫を許しています。

母は許していないようですけど。

私の母は父を締め上げ続けるので、父が耐えられなくなって、外に女性を作りました。
結婚して25年程たった頃です。

父も色々がんばっていて、それでも明るい見通しが立たなかった事、私が父なら10年も耐えられそうにないと思った事、母は父と離婚する気がない事から、父が幸せになるにはそれしかないと思って許しています。
    • 0

どういう状況なら許されるのでしょうね。

私にはその状況が思い浮かびません。
ここは、ポエムを発表する場ではありませんので、もう少し具体的な現況を書いて頂けますと有難いのですが、夫側が不倫をしていて妻がそれに耐え難く何か行動を起こしたいのか、妻が夫に愛想を尽かしており、不倫に走りたいのか、この質問からは良く分かりません。
ただ、どちらにせよ、法的な婚姻関係がある間は、常識的に考えたら許されない事くらいはご理解頂けますよね?
お節介かもしれませんが、離婚を検討されたらいかがでしょうか?
    • 0

許されません。

離婚したら堂々と出来ます。

以上です。
    • 0

どうなってもいい覚悟があるなら好きにしたら。

だって、戸籍上だけの仮面夫婦なんでしょう?
だったら、不倫が(夫妻)バレたって文句言われる筋合いじゃ無いでしょう?
外で楽しんで、家に帰れば母親父親になって、不倫してる人の典型だよね。
ただ、不倫するには相手が居ることだから、相手が家族持ちだとどうかな?
仮面夫婦でも世間体の為に、表向き仲良し家族を演じなくちゃいけないなんて気の毒ね。
仮面夫婦の中で育てられる子供って幸せなのか疑問です。
    • 0

不倫が発覚した場合、

まず間違いなく世間はmiyusan100さんを白い目で見るでしょう。
そしてお子さんに何らかの悪影響が出ることも明白です。
許される行為ではありません。

それを覚悟の上で不倫するのは構わないと思います。
恋愛にルールはありませんから。
    • 0

こんばんは。

40前の男(既婚者)です。 あくまで個人的な意見ですが、私の場合、性別を問わず、不倫をする人は信用出来ません。 妻の友達も若い頃、不倫をし、詳しい理由は知りませんが 自殺をされたそうです。 私は結婚前に不倫歴のある女性とつき合った事があります(不倫歴は正直に話してくれましたので信用しました) が、結局 最後は 別の男と不倫です。 という 理由から、 私 個人は、不倫は全面的に許せないですね。理性の無い 犬 猫 と同じだと思っています。
    • 0