アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翌月、初めてビッグアーチへ サンフレッチェの応援に隣県から行きますが、初心者なので、いろいろと教えていただきたく、投稿させていただきました。
先ず、
・車での観戦に向かうのですが、調べますと、近くの駐車場は直ぐに満車になるそうなのですが、どれくらい 早めに現地へ到着しておいたら宜しいでしょうか?
・チケットは、自由席を事前に購入していく予定なのですが、入場ゲートは、バックゲート?メインゲート?等ありますが、どこからが最善になるのでしょうか?又、出来るだけ、前方に座りたいのですが、開場前の、何時間ぐらい前から、並べばいいのでしょうか?
・幼児と小学生を連れて行くのですが、メインゲート付近に’お祭りひろば’というのがありますが、そこでは、当日 何かのイベントが開かれるのでしょうか?
子供二人が、とても楽しみにしていますので、応援に来て良かったと思いを是非させてあげたいので、宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

自由席はホームゲートからの入場です。

(基本的にはそこからしか入れません。
「できるだけ前方」というのがどのくらいなのかわかりませんが、通常はバックスタンドのアウェー寄りはガラガラ(ほぼ無人に近い)ですので最前列での観戦が可能です。
ビッグアーチはスタンドとピッチからかなり距離があるため最前列でも選手はかなり遠いので前列にこだわる必要はあまりないかと思いますが。。。
お子様が小さいのでサポーターグループと一緒に歌いまくるわけではなでしょうから、開門してからでも十分かと思います。
ほとんどの試合では定員の半分も入りませんので(泣

お祭り広場は屋台などが多数出ているところです。たまに小規模のイベントがありますが、基本的には飲食店とサンフレグッズを販売しているだけです。
タオルなどグッズを1点くらい買うと気分も盛り上がるかも!

車では行ったことがないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

初めての観戦に希望が膨らむ回答をしていただき、真に感謝致します。入場方法や、観覧席についてなど、非常に詳しく、分かりやすかったです。当日を大変 楽しみにしています。ありがとうございました。