プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話にあったらいいなと思う機能はなんですか!
また、携帯電話で受けられるサービスで(ダウンロード含む)あったら利用するサービスは何ですか。

A 回答 (6件)

ズバリFMトランスミッター!


Dシリーズ最後の905iを使ってますが携帯に取り込んだ音楽を
車のFMラジオから聴くのに非常に重宝してます
300曲近く入っているので少々の長距離ドライブでもOK
最近のDocomoはブルートゥース機能搭載になり
FMトランスミッターが付いてないので機種変する気になりません

あとは誰からコールかな
電話帳に登録してある人から着信、受信があれば
○○さんから電話です △△さんからメールですと
音声で知らせてくれたら助かります
    • good
    • 0

私は携帯電話をもっていないのですが、携帯電話を持っている人が、どこにいるか、わかる機能。

電話を解約したりしても、新しい電話番号がわかる。
多分不可能でしょうね。
    • good
    • 2

AUの古い機種しか使っていないので、今では公式に存在するサービスかも知れませんが、自分の持っているCDの曲を着信音にしたいです。


何故出来ないんでしょうかねぇ……
    • good
    • 0

身分証明書機能。



私は免許証を持っていないので、健康保険証が身分証です。
が、わりと持ち歩かない事が多く何度か難儀した事があります。


ただ、携帯電話も持ち歩かない事がある私なので説得力に欠けますね(^_^;)


あとは
タスポ機能を携帯電話に付けて欲しいです
    • good
    • 0

過去にAUの一部の機種にはセパブル(セパレートバイブレーター)が付いていて非常に便利でした、携帯本体はバイブレーターが無かった頃の物です。



これはベルトなどに付けておけば着信時にバイブで知らせてくれるし、本体とセパブルの距離が1メートル程度離れたらバイブで知らせてくれたし携帯本体のバイブでは決して出来ない機能も有りました。
また私は重機など騒音の激しいところで仕事することが多く本体は胸ポケットに入れていても音もバイブも気が付かないことも多いですが、腰に着けたセパブルはそんなことも無かったです。

従ってこのような製品が発売してオプションで手に入ればすぐに買います、後はトランシーバーとしての機能ですかね(ブルーツースでは近すぎて役に立たない)したがって私の今の携帯ではブルーツースとバイブレーターは使用したことがないです(どちらも役に立たない)など不必要なアプリは多いです(他の物も含めて)

本当に必要な物を付けたりオプションにして欲しいですね。
    • good
    • 0

無くしては困るものに小さな装置を付けておくと、携帯電話で場所がわかる。

(音が鳴るとか)
鍵とかお財布とかにつけたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!