アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで教習所に通いに行くのですが、
「病気の症状及び交通事故・違反等の確認について」
という用紙がありまして、ここに「入学以前に無免許等の交通違反
・事故などがありましたか?」と書いてありました。
以前、自転車で二人乗りをして警察官に捕まってしまい
切符を切られました。これってやはり交通違反ですよね?

A 回答 (2件)

無免許等の 交通違反・事故がありましたか?


だと思われます。
要は「免許停止事項に絡んでないですよね。」と言う質問です。
免許の減点オーバーで再取得できない期間に来ている人はいないかの確認です。
よってあなたの言っている
>自転車で二人乗りをして警察官に捕まってしまい切符を切られました
は交通違反ですが免許にかかわる事項ではないので
返事は 無し になります。
気になるなら教習所で確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
わかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 22:54

悪質な違反、もしくは、無免許で捕まった場合、交通安全教会の講習を受講しないと免許が取れないシステム、また、違反してから決められた年数が経過しないと講習自体受ける事になっているので、ご自身の違反は、違反ですが、その問いとは関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!