プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はゴールド免許の優良運転者だからそういう経験はありませんが違反者講習中に飽きてしまい無断で講習を抜け出してコーヒーを飲んでいたらどうなるのですか。

あるいは風邪薬を飲む為に水飲みに行くのはいいのですか。
そのついでにコーヒーを飲んで、私は日ごろのクセで、食堂に行ったらただ座るのではなく、コーヒーを頼む精神だった」と釈明したら許してくれますか。

トイレなら抜け出してもいいのですか。

いいのなら何分以内ならいいのでしょう。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

釣られてみます。
インラインで書きますね。

>..(割愛w)..無断で講習を抜け出してコーヒーを飲んでいたらどうなるのですか。
・抜け出すという行動は必要ないですよね?堂々と出ていけばOK。コーヒー飲んだらダメともなっていません。(教室内は飲食禁止とかなってなければ、飲み物OKの試験場もあるようです)

>あるいは風邪薬を飲む為に水飲みに行くのはいいのですか。
・勿論OKでしょう。(始まる前に飲んどけ!と思われるでしょうが。。)

>そのついでにコーヒーを飲んで、私は日ごろのクセで、食堂に行ったらただ座るのではなく、コーヒーを頼む精神だった」と釈明したら許してくれますか。
・食堂に行くというフローいります?釈明もいらないです(笑)水とコーヒー好きなだけ飲んだらいいんです。

>トイレなら抜け出してもいいのですか。
・OKです。

>いいのなら何分以内ならいいのでしょう。
・良識的に10分程度じゃないです?あまり居ないと時間分の講習しか受けたことになりませんから注意してください。(例えば、1時間居ない場合、当日免許受け取れない&後日1時間分だけ再講習)


これで疑問解決できましたよね?

この回答への補足

でも、大臣じゃないのだから無断で抜け出すのはよくありませんよね。

ひと言ことわってから行くべきですね。
小学生だってそれぐらい出来ますね。

補足日時:2012/02/06 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分もいなくていいのですか。

それならうまくやればトイレへ行って風邪薬飲んでから缶コーヒーぐらいなら飲んで一服出来そうですね。



でも、20分も国会を抜け出してサボってるのはダメだと思いますよ。

お礼日時:2012/02/06 17:32

>違反者講習中に飽きてしまい無断で講習を抜け出してコーヒーを飲んでいたらどうなるのですか。


勝手には出られません止められて理由を聞かれます

>あるいは風邪薬を飲む為に水飲みに行くのはいいのですか。
そのついでにコーヒーを飲んで、私は日ごろのクセで、食堂に行ったらただ座るのではなく、コーヒーを頼む精神だった」と釈明したら許してくれますか。

だめですね

>トイレなら抜け出してもいいのですか。
トイレは大丈夫ですよ
時間制限は無いでしょうがあまり長いともう一度講習受けなくてはいけなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレならいいのですか。

それじゃ、トイレに行くと行ってついでにコーヒー飲んでいてもバレなきゃいいんじゃないのですか。
私は日ごろのクセで、トイレに行った後で、コーヒーを飲む精神だった」と釈明したらいいんじゃないの。

あまり長いとって具体的に何分程度なのでしょう。
国会の場合は20分サボっても甘くみてくれたようですけど。

お礼日時:2012/02/06 17:44

単に講習未受講となるだけで、新しい免許証の交付停止を受けるだけになるでしょうね。



次の講習を受けて下さい。その日に無ければ、翌日などの講習を受けて下さい。と言う事になるだけでしょう。

受けなければ免許証の更新にならないだけで、更新を受けなければならないと言う法律もありません。更新をしないで、免許を無くす事もその人の自由でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

それでは「今後は(講習中に)コーヒーを飲むことはしない決意で臨みたい」と釈明してもまた新たに講習受けて下さいと言われる訳ですね。





大臣だと、ちょっとぐらい国会をサボってもたいした罰もなくて甘くていいですね。

お礼日時:2012/02/06 17:36

良いわけないでしょ。


休み時間はあるのですから、その時間内にコーヒーを飲むなりトイレに行くなりして下さい。
飽きたから出て行くというのは講習を放棄すると言うことだから、免停の短縮が無くなったり、免許の交付が無くなりますけど。
それで良いならやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は無事故無違反だからそういう必要はありません。
参考程度に質問してみたまでです。



飽きたから出て行くというのは国会を放棄すると言うことだから、議員の資格も剥奪すればいいんじゃないのですか。
風邪薬云々と言うのは言い逃れで本当は飽きたからコーヒー飲みたくなっただけの事だと思いますよ。

お礼日時:2012/02/06 17:27

小学生でも、授業中にトイレ行くときは、先生にその旨を伝えて行くのに、



大の大人が。。。

何分ならとか、そんな問題じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
国会よりもコーヒーが大事なら議員を辞めるべきですね。

お礼日時:2012/02/06 17:20

やって良いことと、やって悪いことの区別がつかない人は運転免許証を返納してください。



交通安全の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今後は(講習中に)コーヒーを飲むことはしない決意で臨みたい」と釈明しても許されませんか。

国会議員よりも厳しいですね。
大臣だと大目に見てもらえるのでしょうか。

お礼日時:2012/02/06 17:18

何処かの田中さんの話でしょうか?普通は、常識的には許されません。

講習の時は始まる前に様を済ませておく様に言われますし、緊急時は然るべき手続きは必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
許されないのですね。

お礼日時:2012/02/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!