プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型車両系の免許は持っています。
取った時の講習の時以外全く乗っていないので、一度練習をしたいのですが、
講習所ってペーパードライバーの人の練習ってさせてもらえるのでしょうか?

レンタル+空き地までの輸送料で1回3万ほどかかってしまうみたいなので
どこか練習させてもらえるところがあればと思い探しています。

電話して聞けばいいことなのですが・・・
どなたかご存知のかたおられたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

庭。



私は免許は持ってないけど、ぶっつけ本番で仕事を任せられ運転方法を教えられました。
あとトラクターも同様ですね。
ショベルカーは操作が難しいので、結局は慣れの問題です。
仕事で毎日何時間も使って体で慣れる位にならなきゃ技術を習得できないと思いますよ。

勝手に土を掘り起こせる場所は無いでしょうしね。
    • good
    • 0

仕事しながら慣れれば良いんですよ 

    • good
    • 1

たぶんレンタル業者ではなく機械メーカーの教習所とかなら広大な採掘場のような場所と大型の機械も動かせるのではないかと思います(以前「技能講習」で習得した際に数日かけて秩父の山の中で合宿した経験から)別に動かし方だけならレンタル業者の敷地内で練習させてもらうことはできないんですかね。

メーカーや職業訓練学校などでも「技能講習」はやっていると思います(ただ、動かし方のおさらい程度だから「練習」とまではいかないとは思いますけど)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!