アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。
(季節外れ感たっぷりですが。^^;)

また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。

自由なご回答をお待ちしています。(^^)v

なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

「【お気軽に】別れの言葉は?」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

あばよっ!

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

• 0
この回答へのお礼

ヒトは「あばよ」を繰り返し生きていく哀しい生き物

確か、立原あゆみさんの「あばよ白書」の中で主人公が言っていた気がします。
あれで影響を受けてちょっと思考が極道寄りになっているような。

一般的には柳沢 慎吾さんの方かな。(笑)

少なくとも男性の台詞としていいですね。

ご回答ありがとうございました。

「いつかまた会えるからさよならは言わないぜ」

この回答への補足

Long goo bye!! or So long goo bye!! 多謝!!

• 0
この回答へのお礼

黄金期の日活アクション娯楽活動写真のヒーローみたいでかっこいいですね。

小林旭さんが言いそうです。(笑)

#1さんのご回答との合わせ技もポイント高そう。

“それじゃあ、またな”

これは昔のドラマ、「俺たちの旅」のエンディングで流れた曲の一節ですね。
“また会う約束などすることもなく、それじゃあ、またな、と別れる時の、お前がいい・・・”
この部分が好きでした。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

中村雅俊さんの「ただお前がいい」ですね。
私も今でも口ずさむことあります。

近年(実は何年前か忘れました。^^;)、30th SPがあった時には「えっ?あれから30年も経った?(@_@;)」と時の流れの速さに驚いた覚えが・・・。

年取るわけです。

ご回答いただきありがとうございました。

淀川長治さんの、「さよなら、さよなら、さよなら」という台詞が好きでした。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

そうですね、私も好きでした。
サザエさん症候群はあっても日曜洋画劇場症候群が無かったのは淀川長治さんのあのキャラクターに救われていた方が多かったからのように今となれば思います。

「さよなら、さよなら、さよなら」と3回に固定したのは当時の小学生(該当者。^^;)が「今週は何回言うか」と賭けをするのを諭すためだったと聞いたことがあります。
(都市伝説の類かもですが。)

ごきげんよう

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

おぉっ!!上流階級のご回答だ!!\(◎o◎)/!!

失礼しました。
実は私の配偶者が通っていた女子校の挨拶の基本がこれで、一方私の方は荒れた公立中学~ROOKIES風(笑)男子高だったためギャップが大きく最近この話題で盛り上がったばかりだったのでつい。。。

考えてみれば素敵な言葉ですよね。

金持ちとかセレブとかいう俗っぽいのとは違う意味で育ちのいい方が自然と使っているような気がします。

魅力的な妙齢の女性を想像しました。

アデュー。

再会の見込みが無い別れ、実生活ではほとんど使いませんが、死を覚悟するような場面で使いたい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

言語には疎いのですが発音を想像すると仏語でしょうか。

初めて聞きました。

>死を覚悟するような場面で使いたい。

見送る側が使うのでしょうか、見送られる側が使うのでしょうか。
語感的には見送られるときが似合いそうな気がします。

この期に及んで新しい知識を教えてくださったこと感謝いたします。

ご回答s♪が問いあるが多雨へ巣へ

渡すが先に行くときにつきっれ見ます

こんにちは。

「いざ さらば」

「巣立ちの歌」の歌詞です。
一度も言ったことがありませんが、私が逝くときに言ってみたいです。
後に残された人たちが悲しまないような気がします。
この世に何も思い残すことはない、何の未練もないという感情を込めて、「いざ さらば」。
死ぬときに、そう思えるように生きたいですが、なかなか難しいかもしれませんね。
実際は未練たっぷりだと思います(笑)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

普段は使わないけど誰もが知っている、使いたいけど使えないという感がある一言ですね。

「仰げば尊し」が先に浮かんだのは私がオッサンだからでしょうか。^^;

逝く時には私も理想は「我が人生に一片の悔い無し」と叫びながら天に向かって拳を突き上げたいと常々考えていますが、北斗神拳伝承者でも世紀末覇者でもない凡人の私では無理でしょう。(笑)

日本人の持つ美点である「潔さ」がこもった素敵な一言だと思います。

ご回答いただき誠にありがとうございました。

お礼の後に申し訳ないのですが少々、スペースをお借りします。
#6さんへ
アルコールも入っていないのに今朝方落ちる寸前の思考状態のためお礼にもかかわらずラスト2行が我ながら意味不明になってしまった失礼お詫び申し上げると共に改めてご回答いただきましたこと感謝いたします。

見てくださるといいのですが。。。
面目ないです。

「じゃあな」「またな」「また絶対会えるから」ですかね。

大好きな人とやむを得ず別れなければいけないときに、
大好きな人に、言ってもらいたい言葉です。
もう、一生会えなくても、ウソでも「また絶対会えるから」って、言ってもらえると、なんだか希望がもてる気がするんですよね。
あまり、そういう経験はしたことがないですが(笑)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>ウソでも「また絶対会えるから」って、言ってもらえると、なんだか希望がもてる気がするんですよね。

共感します。
「ウソは是か非か」を考えた時にこれは「是」に入るウソですね。
なんでも現実的に考えてシビアな結論を導き出すことは私は好みません。

ご回答者さんがご回答を書き込んでくださりながら頭の中には具体的な誰かの笑顔が浮かんでいたのでは?という勝手な想像をしてしまいました。

ご回答者さんが今後の人生においてもそのような経験をされないことを祈らせていただきます。

ご回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

送別会で、もう会わないであろう方に
「また明日!」と言ってお別れしました。

因みに、私が送られる方でした^^;

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

「また明日!」・・・粋ですね。

その後、振り向くこともなく去っていく後姿を想像してしまいました。

私だったら絶対何度も振り返ってしまいそうですが。^^;

会社の送別会ってちょっと不思議な感覚が付きまとうと私は思っています。
前の晩にあんなに楽しく盛り上がって杯を交わしたのに、一夜明けて会社に行けばその方はもういなく、PCも無くなった事務用デスクだけが残っている・・・。
別れを実感するのは送別会ではなくてその時が多いように私は感じます。

送られたということは新たな出会いが待っていたのでしょうね。

ご回答くださりありがとうございました。

別れの言葉、どなたに対しても明日会う相手でも、もうお会いできない相手でも決まってさようならです。

ご質問者様のプロフィール欄を見させていただきました。
私は、このアンケートカテゴリーの中でも特に憧れている私と同じ40代の女性回答者様がいます。同じくご質問者様もそうでございました。春に大きな病気をし、家で一人パソコンを眺める生活をしていた時にこのサイトを覗きまして惹かれた方々です。女性回答者様のいつも楽しいご回答を読ませていただいているうにち元気になりました。ご質問者様のご回答も同じく私を元気にしてくれました。もし、お別れの言葉を言うならやはりさようならです。
ありがとうございました。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

私のしてきた中で大多数を占める「悪い回答」の方は見られて無いようですね。^^;

さようなら・・・。

考えてみればこれが最もポピュラーですね。
基本の中にこそ正解があるのかも知れません。

ご回答者さんのお体のほうはもう大丈夫なのでしょうか。
季節の変わり目でもあり、話題の病気の事もありますのでどうか、ご自愛ください。

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、さようなら。

・・・。
えっと、このやり取りだとこの質問を締め切ったら私がまだここ(goo)にいたらダメみたいな気がするのですが・・・。^^;

さて、どうしよう。(笑)