プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なタイトルなんですが・・。私は26歳で、今までそれなりに恋愛もしてきましたが、マンネリとか倦怠期とかじゃなく、ほんとに気持ちが冷めてしまった時ってゆうのは相手にどうゆう感情になるものですか?また、どうゆうことがきっかけで冷めましたか?
例えば‥2年付き合っていて、昨日までは大好きだったけど今日○○な出来事があってウソのように冷めてしまった、など。そうなった時(完全に冷めてしまった時)の相手に対する感情など、言葉にしてみるとどうゆうものなのか皆さんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

結構長く付き合ってて前の日までは会いたくて、会えることが待ち遠しかったのに、いざ会って、食事しているとき、その人の横顔見てたら「あたし、なんでこの人と(一緒に)いるんだろう・・・」とサーッと冷めた感情になったことがあります。

私はそれを「魔法が解けた」状態とよんでおります。

魔法が解けてしまった後は、その人の笑顔も、甘える言葉もなんだか嬉しくないし、鬱陶しく感じてしまいました。。。
何が原因なのか・・・多分、連絡が減ったり、会えない時間が長くなったりで、その間に不安やら寂しさやらがかなり募って、募りすぎてしまって疲れちゃったんではないかと自分では思っているのですが・・・はっきりは解らないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

突如きたんですね・・サーッと・・。原因がハッキリわからない時って、私は自分のことまでわからなくなります・・><でもきっと日々少しずつ自分では気付かないうちに積もり積もっていく気持ちってのがあるんでしょうね。

>その人の横顔見てたら「あたし、なんでこの人と(一緒に)いるんだろう・・・」とサーッと冷めた感情になったことがあります。

横顔と聞いて思い出しましたが、私も一度なんとなく彼の横顔を見てたら喉ぼとけがヒクヒク動いてて、なんかそれにすごい不快感を抱き、サーッと冷めたことがあります。そんな自分をすごく最低だなぁと思いながらも結局別れてしまいました。人の気持ちってほんとにわからないですよね!

ありがとうございました^^

冷める直前まで、その子のする行動すべてが許せる状態だったのに

突然オマエ何やってんねんって思うようになったらもうダメですね
一つ粗が見え出すとそれがその子の行動全てに粗が見え始め、もういいわって思った時点で冷めてますね
冷めるというかウザイしどうでもよくなってきますね
そうなってしまうと取り繕うのもイヤになり別れる方向へ向かって行くと思いますよ

言葉にすると「もうええわ」この一言で表現出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、一つきっかけがあれば全てがイヤになる時あります。たぶん他人が聞いてもなんともないことでも、自分の中での許容範囲を越えてたりする時でしょうね。私も関西人なんで、「もうええわ」って感じになります。「もうどうでもええわ」って感じですね。
人間の気持ちって実に不思議ですよね・・考えさせられます。

どうでもいい気持ちですね。

別の言い方をすると「飽きた」という気持ちと同じですね。
話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないなど感動や情熱というものが無くなります。
何も迷惑なことをされてなくても、うっとうしく感じる場合もあります。
理由もなく冷める場合もあります。
あとは幻滅する行動を見たことですね。
それが些細なことでも大きなことでもです。
美人と付き合うとそういうことは多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

理由もなく冷めることがある・・なんとなくわかります。そうゆう時は心のどこかで、この人じゃダメだってゆう気持ちが少しずつ芽生えてきてたってことなんですかね?
美人に多いんですね!男前もそうかもしれませんね。努力なしにチヤホヤされてきた人や、自意識過剰になってる人などには男女関係なくあると思います。