アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、W52SからT001に機種変しました。
以前、auお客様センターに聞いたところ、ダウンロードした曲以外ならCDから録音したものでも再生可能と返事をもらい、W52Sは音楽やムービーを楽しむために使おうと思っておりました。

ところが、機種変しますとムービーは見れたのですが音楽は無理。auショップでもCDも著作権があるので、そういったものは全部再生できませんと言われショックを受けました。

T001で音楽が楽しめないわけではないのですが、最近は野暮ったいアダプターを付けないとイヤフォンが付きませんし、音もウォークマンの方がいいですね、やはり。

そこで教えて頂きたいのですが、CDの音楽をなんとかICなしW52Sで聴く裏ワザがありあましたら(もちろん表技ならなお嬉しいのですが)教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>野暮ったいアダプターを付けないとイヤフォンが付きません

つ"Bluetoothイヤホン/ヘッドセット"(半分冗談(費用的な意味で)、半分本気(利便性的な意味で))

LISMO Portは楽曲管理部分について確かSonicStageをベースにしてるはずで、その点を言えばWalkmanに近いレベルにはあるんじゃないかと思いますが…
失礼に当たるかも知れませんが、実際聞き比べてわざわざ2台持ち歩くほどの音の差があるかを再検討されてみてはいかがかと思います。

この回答への補足

おかげさまで大変たくさんの回答をもらえました。
ちゃんと調べもしないで、自分の知識の範囲内で適当に回答され、逆に非難する様な回答者は即刻この場から去ってほしいですね。
本当にいい加減な狭い知識のご回答、嬉しくて涙が止まりませんでした。
もう、回答者という立場は捨ててオブザーバーでいて下さいよ。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
ウオークマン携帯W52SがICカードなしで音楽が聴ければ、言わずもがなT001で音楽を聞く事はないと思います。使い勝手、機能、音質は数段上ですから。通常のウオークマンやi-podの様な使い方をするつもりです。W52Sなら可能です。
かなりの方はポータブルA(V)プレイヤーと携帯2台、わざわざ持ってらっしゃいますね。それをW52Sでしたいだけなんです。
ケータイ機能そのものとワンセグはT001で楽しみたいですね。基本料金も今回下がりましたし。
では、ありがとうございました。
※失礼と思いますが、最初の質問以外のご回答はご遠慮願ますか?Q&Aでなく普通の掲示板(議論の場)になってしまいますので。
何卒よろしくお願い申し上げます。