プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つづけてすみません。
お袋の希望ー午後のお茶をイギリス流にゆっくり飲みたいそうです。
親父の希望ー友達に《でんたいふ》という店のショウポンポウを進められ、絶対行きたいそうです。
そして俺ー前にお土産に貰ったんですが、どこかのホテルの赤いカクテルが欲しいんですが、どこで買えるんですか?
おねがいします。

A 回答 (1件)

失礼いたしますね。

最初に、アフタヌーンティーについて、書かせて頂きます。

お母様が、優雅にアフタヌーンティーを楽しみたいのでしたら、
有名なホテルは、ラッフルズ・ホテルですね。
100年を超える老舗。ティフィン・ルームでは点心、マフィン、ケーキを頂けます。
S$(シンガポール・ドル)44程です。

同ホテルで バー・ビリヤードルームでは、
貴方様のお母様ご希望の、イギリス式の3段トレイで、運ばれてまいります。
蟹肉のサントウィッチが人気だそうですよ。S$32位です。

そして、ご質問のリキュール(?)カクテル(?)赤いお酒 「シンガポール・スリリング」は
こちらのホテルの「ラッフルズ・ショップ」 で買えますよ。
S$40位だったかと思います。
ちなみに、マグカップなども喜ばれますよ。

他にも、お茶ができるホテルは、リッツカールトン・ミレニア、フラトン、フォーシンズンズ、
シャングリ・ラ、そしてインターコンチネンタルにもございます。

上記のホテルでは、S$25~36位です。
(インターコンチが一番安いです)

また、もっとカジュアルにも楽しめる、ビュッフェスタイルのハイティーも御座いますよ。

お茶のお値段としては、少しお高いように感じますが、
先に書かせて頂いたホテルは、イギリスの優雅な雰囲を、味わえる気がいたしますよ。

そしてお父様ご希望の 小籠包ですが「Din Tai Fung」でしょうか。
「でんたいふ」と言うお店は、無いかもしれません。
似ているお名前の、ディン・タイ・フォンでしたら、
確か、オーチャードのパラゴン・ショッピングセンターの地下に御座いますよ。
オープンして1時間でも、並ばれる方々が多いので、お早めにお出かけ下さい。
ニューヨーク・タイムズにも、高く評価されたお店ですよ。

お父様とお母様と、ご一緒に行かれるのですね。
親孝行ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。ショウロンポウの店は親父の言葉なんで判りませんでした。外人にも有名って言ってたんで、たぶんその店だと思います。