プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日いきなりだったので何も準備をできないまま入院しました……。

今は家族に自分の部屋から、パソコン、マンガ、ケータイを持ってきてもらいました。

ですが、動ける範囲が小さめなベッドの上だけという事もあってなんだか退屈です。

テレビは備えつけてありますが、私あんまりテレビ見ないんです。

そこで、なにか良い暇つぶしを教えて下さい。
病室の中で出来るものでお願いします。
(ただ、大部屋なので騒音はNGです)

A 回答 (5件)

やっぱ読書ですね。


別のスレッドを立てて自分の好みを書いて
お勧めの本を尋ねるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。

後でやってみますよ~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 08:31

「懸賞のハガキを書いたり、携帯から応募する」


退院して色々届いていたら嬉しいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞ですか。

そういえば、売店に懸賞の雑誌みたいのがありました…やってみようかな(^_^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 16:40

持ち込みOKならDSやPSPといったポータブルゲーム機はどうですか?


今「ドラクエ9」が流行りですから、暇つぶしにはもってこいではないかと。
ちなみに私は「ポケモン」や「大人のDSトレーニング」で暇つぶししました…。

それと#1さんもお勧めされていた鉛筆を使ったパズル本。
頭も使えて暇つぶしにはいいかと思います。
ちなみに、私のお勧めは数独(ナンプレ)です。

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSPなら、一つ古い型ですが持ってます。
しばらく使ってないので、壊れてないかだけが心配ですが…。

ナンプレ、おもしろいですよね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 08:36

私のひまつぶしは主にラジオでしたね。


動けないときはベッドで。
動けるようになったら屋上で。
聞いてました。
もちろんイヤホンで。

あはは…深夜ラジオの「セイヤング」が好きで、笑いをこらえるのが大変だったっけ。
今は大変だと思うけど、きっといい思い出になるからね。
焦らず、お医者さんや看護士さんのことをよく聞いて、養生してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおo(^-^)o

ラジオですかぁ
長らく使っていませんでしたが、なんだか面白そうです(>_<)

体調は今は落ち着いてます。若いので消灯の時間に寝付けないのだけは病棟の方には申し訳ないんですがf^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 08:23

イラストロジック、たのしいですよ。


鉛筆と消しゴムがあれば出来ます。
ただし無理はなさらず・・。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう視点で楽しむのも良さそうですね。

有料ですが、インターネットもあるので、少し調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!