プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、知人より会社で使われており廃棄するNEC製のMATE Rを2台を
子供用に頂きました。
この2台にビデオカードを増設しようと思いメーカーのサイトで調べたのですが
スロットの規格が不明です。
サイトでは、AGPとPCIとだけ記載が有りますが規格が解りません。
どなたかお解りに成られる方みえましたら宜しくお願いします。

当方、HDMIもしくはDVI端子を装備したビデオカードの増設を検討しております。

A 回答 (2件)

型番直接検索


http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
>PC-MA17XRZF
>PC-MA17XRG1
2002年10月モデル
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
「仕様一覧」のボタンをクリックしてみてください。
仕様では
PCIのロープロファイルのスロットしかありません。
PCI EXではありません。AGPもありません。
ケースを開けてみればどのくらいのサイズなのかわかりますよね。
DVIコネクタのついたPCIのボードはあります。
http://kakaku.com/specsearch/0550/
物理的に納まるかは個別に検証してください。

この回答への補足

saltmaxさん
有難う御座います。

自分でもう少し調べてみます。

まー中身ごと手持ちの余り物を流用してゴッソリ入れ替えるので
サイズは、何でも良い訳です。
しかし、この頃の物に使えるパーツも限られてきますね。

補足日時:2009/09/07 18:48
    • good
    • 0

品番を書きましょう。

この文章を読んで分かる人間はいないでしょう。
まあ、AGPなので、HDMI端子搭載はまず有り得ません。

この回答への補足

sotomさん
早速の回答有難う御座います。

そうですよね、当方も書き込んだ後に何か足りないと思ったのですが。
型番は、PC-MA17XRZFとPC-MA17XRG1になります。
どちらもずいぶん古いものです。

やはりこの頃の物に増設できるカードでは、HDMI端子搭載のものは無理ですか。

また解ればスロットの規格も解ればお教え下さい。
AGPとPCI共に色々と規格が有るようなので。

補足日時:2009/09/06 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!