プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

{
FirefoxにURLを入力

ページが表示されたら同じウィンド(同じタブ)にURL2を入力

ページが表示されたら同じウィンド(同じタブ)にURL3を入力

//

ページが表示されたら同じウィンド(同じタブ)にURL10を入力
}
{}部分を指定回数ループ

以上の動作を実行できるマクロソフトはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

iis じゃなくて iim でしたね。



前にのせた test.js の意味は、
{a.iimを10回実行、b.iimを1回実行}を3回実行する
でした。


a.iim を20回繰り返すには以下のようにします。

for (i = 0; i < 20; i++) {
iimPlay("a");
}

for (A; B; C) { D } は以下のような意味になります。
1.Aが1回実行される
 【i = 0 はiという入れ物に0を保存するという意味】
2.Bの式が成り立つならDを実行する。
  Bの式が成り立たないならforを終了して、}の次の処理に行く。
 【i < 20 はiが0か1か2か...18か19なら成り立つのでiimPlay("a")を実行する。
  iが20になると、i < 20は成り立たなくなるのでforが終了します。】
3.Cを実行する。
 【i++ で、iが1増える。iが0であれば、1になる。iが1であれば、2になる。】
4.2に戻る。

iという字に意味はありません。
適当な名前に変えてもいいです。
前回の test.js のように for の { } の中にもう1つ for を書く場合は、( ) の中の文字を変えないといけません。( i と j など)

iimPlay("a"); は a.iim を実行します。

プログラミングをしたことないなら for の意味は難しかったですね。

参考URL:http://wisdom.sakura.ne.jp/web/jscript/js11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます
これで限りなく理想に近いマクロが出来そうです。
何回もの返答本当にありがとうございました(__)

お礼日時:2009/09/09 07:45

iMacrosはJavascriptも使えるようです。


以下の方法で実現できると思います(もっといい方法があるかもしれませんが)

----------- a.iis -----------
URL GOTO=1つ目のURL
URL GOTO=2つ目のURL



URL GOTO=10つ目のURL

----------- b.iis -----------
URL GOTO=11つ目のURL
WAIT SECONDS=600

----------- test.js -----------
for (i = 0; i < 3; i++) {
for (j = 0; j < 10; j++) {
iimPlay("a");
}
iimPlay("b");
}

この回答への補足

恐らくこれで出来ると思うのですが、
出来れば test.js がどういう意味なのか教えて頂けないでしょうか?
素人に教えるのが無理。という内容でしたら a.iis を20回繰り返すにはどう改変すればいいのか教えてくださると助かります(__)

補足日時:2009/09/08 20:26
    • good
    • 0

Firefoxを使っているのならiMacrosというアドオンを使ってみてはどうでしょうか。



iMacrosで以下のようなマクロを作り、Play(Loop)で実行するとお望みの機能がえられると思います。

URL GOTO=1つ目のURL
URL GOTO=2つ目のURL



URL GOTO=10つ目のURL

要望を勘違いしていたらすみません。

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3863 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
これはかなり理想に近いようですが、


{
URL GOTO=1つ目のURL
URL GOTO=2つ目のURL


URL GOTO=10つ目のURL
}
{}部分を指定回数ループ
URL GOTO=11つ目のURL


のようにマクロを書く際IIMにループ({}の部分)を入れることは可能でしょうか?
【】はPlay(Loop)で出来ると思ったのですが、解説サイトがあまり無いようで…
長々とすいません

補足日時:2009/09/08 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記述忘れが有りましたのでこちらに書かせていただきます(__)

URL GOTO=11つ目のURL
のあと10分間待機時間を設けてから【】ループ(=URL GOTO=1つ目のURL)

つまりIIM内に待機時間のコマンドを入れる事は可能か。
ということです。
度々申し訳ないです

お礼日時:2009/09/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!