アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくボーカルスクールとかってありますよね
ボイストレーニングとか・・

私は、なんちゃってラップはやるのですが
本格的に教えてくれるスクールみたいな所って
あるのですか?

ラッパーの人ってどうやって覚えたのでしょう
まわりにラップやっている人もいないのです。

教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに都内に住んでいます。

A 回答 (3件)

教えてくれる所は知りませんが、ちょっと気になったので書かせて頂きます。



ラップっていうのは習うものじゃなく、独学の世界ですよね。
海外のラッパー達も習ったりしません。小さい頃にラップを聞いて、自分なりに真似をして、独学で身に付けたスキルですので、色んなスタイルがあって面白いです。

ラップをしたいという事ですので、有名なラッパーの曲を聴いて、基本的な部分を参考にしてみてはどうでしょうか?それから、ご自分のスタイル?というかリズムで自由にやってみては。まず、ご自分のスタイルを見つける事が大事だと思います。

なんか、偉そうに書いてしまいました。お気に触ったらスイマセン。
私も以前やろうと思いましたが、自分のスタイルを見出せず挫折しました。
ginbaeさん頑張って下さいね。
    • good
    • 2

ラップをやりたいんだったらとりあえず好き嫌い関係なくいろんなラップを聞くのがいいと思います。


それで、自分がかっこいい!!と思ったものを最初はぱくり(言葉悪いですが)そこからどんどん自分の世界へ入っていくのが僕はいいと思いますよ。
ラップを聞いていると歌詞とかが~○○~○○とこの○の部分に同じ発音のフレーズ(わかりにくいですが)を入れるとラップっぽくなり聞き手も聞きやすくかっこよくなっている、見たいな事がわかると思います。
そうやって、歌詞を自分で作ったりしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

HIPHOPに興味があるなら「8マイル」という映画を見る事をお薦めします。


ラップがやりたいという人なら「エミネム」は知ってるだろうし、彼のサクセスストーリーを映画化したものなので、あなたが知りたい事が大体わかるんじゃないでしょうか。
少なくとも、第一線でやってる人たちは誰にも教わった事なんかないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!