アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットメールなどでメールの返信をするとき、相手の文章を引用したり、相手の文章を見ながら返信の文章を考えたりするのですが、このとき、いらない相手の文章を複数行いっぺんに選択して(青く反転させて)バックスペースを押すと、「前のページに戻りますか?はい・いいえ」というウィンドウが出て来ます。
私は文章を消したいだけなのに、毎回毎回「前のページに」というのが出て来て、いいえ、と選んだら元の画面に戻されるだけで文章は消えません。
何も聞かれずに前のページに戻られて、今まで書いた文章が消えるよりはましですが、一行一行バックスペースで消していくのもすごいめんどくさいです。
何か解決法はありますか?バックスペースで前のページに戻らないようにする設定とか、選んだ文章をまとめて消す方法とか・・・。昔はこんなことなかったのに、なんで急になったのか分かりません。

使ってるのはvistaです。

A 回答 (5件)

#4 失礼


XPと Vistaで文字入力時の BackSpaceの動作が変わった事を忘れていました。

確かに
XPでは検索窓を含め、文字入力時には前のページに戻ることは無かったです。
また、
XPで文字入力を間違えた時 BackSpaceを押せば変換前の波線が付いた状態に戻りましたが Vistaでは消えてしまうようになりましたね。
同様の働きは Esc キーで(どちらでも使えます。)

BackSpaceの扱い方が変わって戸惑いもあると思いますが、
文字を消す基本は Del キーである事をご認識ください。

Vistaのフォルダ表示で上のフォルダへ行くボタンが無くなりましたよね
「 BackSpace」使い慣れてみてください、便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
xpの頃から文字を消すときはずっとバックスペースを使っていたので、vistaになって分からなくなってしまっていました。基本的に文字を消すのはデリートなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 07:16

Windowsの標準機能ですから設定変更は無理です。


そもそも BackSpaceの使い方が間違っていることを認識してください。

>選んだ文章をまとめて消す方法
>・・・(青く反転させて)・・・・・・ → Del キーが基本です。

「BackSpace」、直訳すれば「後退」ですね、前のスペースに戻るです
フォルダを開いて「BackSpace」を押せば、一つ上の階層が開きます。
Vista ・ XP共にそうなります(XPでは確認画面など出なかったような)
>昔はこんなことなかった
 OSは何だったのでしょう?
    • good
    • 0

ブラウザ次第だと思いますけど。


Sleipnirならキーカスタマイズは容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。初心者なので良く分かりませんでした。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 07:16

エディタを使えばよいでしょうね。



もっといえばOpenTxtSteamerX12の開発版がベストです。

delキーを使ってみるのもいいアイデアかと思います。

というか

そもそもバックスペースで前のページには戻らない気もしますが

何か使い方が良くないか間違っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エディタ?オープン……??ごめんなさい、初心者なので良く分かりませんでした。いずれにしても、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 07:18

> 複数行いっぺんに選択して(青く反転させて)バックスペースを押すと



その状態からBackSpaceを使うのではなく、Delete ( Del ) 使ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。うまくできるようになりました。

お礼日時:2009/09/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!