アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやゲームの勇者になったとします。
仲間と装備を揃え、やっとの思いで最後のボスに辿り着いたとするじゃないですか。

いきなり戦わず、少し話し合いがある訳ですが、
悪のボスが聞いたこともないような大量破壊兵器(もしくは細菌兵器)を行使して人類に大打撃を与えようとする理由は概ね以下の通りでした。

・人間が地球を汚染している。環境悪化はそのせい。
・人間は同種同士争う愚かな生物である。
・人間は増え過ぎたため、他の生物と共存できない。またそうしようともしない。

はあ、なるほどと。筋は通しているのね。
勇者は、そう少し納得しちゃった時、脇にいたパートナーの戦士やってもらってるケン君がボスに向かって、

「ふざけるな!そんな理屈。人間はそんな愚かじゃない!人間だって優しい気持ちはあるんだ!」と。

勇者は、今まで仲間も犠牲になってきたわけだし、ケンの気持ちは解るけど反論としては弱いかな。とちょっと思ってしまいました。

さらにケン君は「勇者もなんか言ってやれよ!」と勇者に論の場を振ってきました。


悪のボスに強く反論するには、何と言えばいいでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

相手が話してる最中にサクッと殺します。


話し終わるまでは待たないでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
議論せずも1つの方法でしょうが、ここは見せ場なので
巧い口上でプレーヤーを引き込みたいところです。

昔から、悪側の理屈の方が説得力あるように思えてしまうのです。
思わず、ボスがうなるような弁はないでしょうか。

お礼日時:2009/09/08 07:31

泣く子と地頭には勝てぬ



最近は、我が妻も。

反論するだけ無駄なエネルギーを使う。


>悪のボスに強く反論するには、何と言えばいいでしょうか。

『 お前のかぁチャン出~○゛そ 』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:37

「攻略本の276ページにAボタンとBボタンを同時押しながら前方に進むと最後のボスを倒さ無くてもエンドロールが見られると書いてあるぞ」と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:37

>人間が地球を汚染している。

環境悪化はそのせい。

「汚染」という表現は人間視点である。地球視点で見れば環境悪化ではなく環境変化に過ぎない。

>人間は同種同士争う愚かな生物である。

弱肉強食、淘汰は自然界の常。人間以外にも同種で争う動物は居る。

>人間は増え過ぎたため、他の生物と共存できない。またそうしようともしない。

これだけ様々な施策が行われている時代に説得力が無い。無知。

そもそも「悪の帝王」とかいうどこの馬の骨ともつかない奴に言われたくは無い。
敵の刺客に眼前まで迫られて言う言葉がそれか。戯言を聞いて欲しいならよそでやれ。

え、何?まだそんな事言うか…ったくめんどくせえな。
話し合いに来たんじゃねえんだよ。てめえを殺しに来たんだよ。
こっちはここまで大量にお前の部下を殺してるんだ。別に正義の味方じゃねえよ。あくまで我々の理屈で我々の敵を排除しているだけだ。
人類から見てお前は邪魔だ。だから死ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:39

> 人間が地球を汚染している。

環境悪化はそのせい。
う~確かにその通りじゃい!
しか~し、だからこそ反省して汚染を取り除こうとしているんだ!
ここで人間を滅ぼしたら未来永劫汚染はこのままじゃい。
    
> 人間は同種同士争う愚かな生物である。
弱肉強食は生物全ての性!
だからこそ優秀な子孫が残るんじゃい!
   
> 人間は増え過ぎたため、他の生物と共存できない。またそうしようともしない。
今の日本を見い、少子高齢化が問題のなっとるじゃろー
増え過ぎれば自然に減っていくんじゃい!
(って、日本では困るんですけど・・・・)
生物多様性条約なんてのを作ったのも人類じゃい。
今ここで人類が滅んだら希少生物はそのまま絶えてしまうんじゃ~
人類を残す事が希少生物を増やす事に繋がるんじゃー
   
だから悪の帝王とも、共存共栄しなきゃいかんのよ。
悪の帝王も反省して悪い事ははやめようね。
   
    
・・・・・と・・・・
アニメ、ゲームは守備範囲ではないのでいかがでしょうか???

この回答への補足

迷ったんですが、質問文と回答文に「ころす」という言葉を書きたくないので「同種同士争う」というセリフにしました。
本当は「同種同士ころしあう」としたかったのです。

補足日時:2009/09/08 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。葛藤も。既婚の方でしょうか。。
女房子どもを守ろうとする勇者像が思い浮かびます。
等身大の自分のまま人類の代表を背負ってるみたいな。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:48

悪のボスに対しての最大の反論は「愛」でしょう。



真実の愛によって悪は転化するのではないでしょうか?

詳しくは愛のチーム『FIRTH PIERLAAIT(ファース ピアーライト)』
http://firthpierlaait.jp
が悪をDグループ、愛をPグループとして論破していますよ。

愛、愛、愛・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。綺麗事を言ってねじ伏せるのもありですね。

ふざけるな!お前にはこの地球の息吹が聴こえないのか!
青い空青い海、花は咲き、風はそよぎ、星は輝く、
鳥たちは歌い、愛を語らいあう人々、、
こんな美しい地球を奪う権利が誰にも無いぃ!
俺たちは、人間の明日を信じて、仲間と一緒に命のかぎり戦っちゃうぞ!!

※ 文才無くてスミマセン。

その方向アリですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 18:54

「そんなの知ったことか。

お前が俺たちを滅ぼそうというなら、生き残るためにお前を倒す。それだけだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケン「え?もっと、無いんすか。」

リーダーシップをバーンみたいな。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:57

「言いたい事は解った。

だからって、お前が滅ぼして良いなんていう
理屈にはならん!滅びるかどうかは、人類や地球が選択するもんだ。
個人の意思でやって良いもんじゃない!お前は俺らを滅ぼすと言う。
俺は死にたくない!お前も死にたくなければ俺らを倒してみろ!」
 ここで戦闘シーンへ。

 仮に勇者が負けても、帝王が改心される。っていう終わりもアリ!?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ちょっと新鮮でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 18:59

問答無用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問答無用って、使い方によってはカッコイイですよね。
議論はしたくない。立場上できない。理解し合うには遅い。など。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 19:01

エディタで改造しちゃうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!