プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬にフランスに行く予定です。
パリ発、シティラマ社の「シャンパーニュ地方一日観光」を
申し込みましたが、ランスでの昼食時か、自由時間に、「藤田嗣治のチャペル」を見学する時間はありますか?
一目だけでも見たいと思うのですが、どのくらい時間がとれるか、距離的な問題など、わかったら教えてください。

A 回答 (4件)

昨年の8月に「シャペル・フジタ」を訪れました。



最初の回答者様の回答と同じ方法で行きました。
バス代も1ユーロぐらいで安かった気がします。
帰りは同じ方向の「K」バスで駅や「クロビス」=ノートルダム寺院
に戻れます。

ただ,心配なのは開館時間です。

私が行ったときは午後2時から午後6時までの間しか
入場することができませんでした。

早く開けることもあるかもしれませんが
お昼の時間帯は閉めるかもしれません。

フランス人はお昼休みの時間はしっかりとるようですよ。
ブランド店なども12~2時は閉店ということもありますしね。
管理人は1名しかいないので,もしかすると
お昼は開館しないかもしれません。
まあ,行ってみないとわからないかな?

写真には門がありませんが
建物をぐるりと囲む塀には鉄扉がありまして
これがしっかりと閉ざされていると
敷地にも入れません。

わたしが持っているガイドブックもあらためて見ますと
開館時間は14~18時・水曜日休みと
書いてあります。

自由時間がこの時間帯だと良いのですが。

なんとか行けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開館時間などの情報をありがとうございます。
確かに、自由時間がこの時間帯だといいのですが。
もし、だめだったら・・、もう一度フランスに行く理由ができますね。
その時は、時間に縛られずに、ゆっくりと散策したいです。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 22:02

写真お送りします。

「、「藤田嗣治のチャペル」に行きたいです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい写真までありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 18:09

REIMSの駅から歩いていきました。

徒歩で20分くらいだったと記憶します。工場街のような感じの通りを抜けて行きました。スポンサーとなったシャンペンの会社の本社の建物に接した敷地に建っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マム社見学が予定に入っているので、その時に行く時間があればと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 18:20

9月中旬のお昼頃にReimsにいらっしゃるということ以外の情報が在りませんのでてきとーにアドバイスしますけど。

9月17日12:05に市の中心のTheatreというバス停からBetheny行きのバス(K線)に乗りLemoineというバス停で下車して下さい。乗車時間は約10分です。そこから徒歩4分です。一番近いバス停はFoujita(フジタと発音します)ですが、Betheny行きは止まりません。
住所は
33, rue du Champ de Mars
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
バス時間や詳しい停留所も教えていただきありがとうございました。
自由時間かマム社見学のついでに行けたらと願っています。

お礼日時:2009/09/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!