アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに無知で申し訳ありませんが、どうか教えて下さい。

Youtubeでドラマが見たくて、焦って指示のまま?にあれこでダウンロードしてしまいました。
そのせいだと思うんですが、それから・・。
インターネット見てると、時間ごと?にどんどんアダルトやら海外の検索ページやら・・画面に出て来ます・・。
下に小さく置く事は出来るんですが、それを消そうと思うと砂時計マーク出て時間が止まり・・消そうと思ってないのまで全部消えてデスクトップに戻ってしまいます。
いちいち時間取られて凄くイライラします。

ウイルスに掛かったんでしょうか?
元の快適な状態に戻す方法をどうか教えて下さい・・。

A 回答 (6件)

インストールした物をとりあえずアンインストールしましょう。

(コントロールパネル→プログラムの追加と削除)念のため、インターネット一時ファイル(キャッシュとも呼ばれます。)をツール→インターネットオプションから削除(時間がかかるかもしれません。)後は、ウィルス対策ソフトで調べて下さい。
    • good
    • 0

復旧方法を以下に示します。



H(b1,b2)Ψ(b1,b2)=Eψ(b2,b1)
c = λ й+л h, b = λ m+μ e

複素数のスカラー倍が振動子の質量。これをヒューリスティックに検出するためにVの配置からくる残余エントロピーとハミルトニアンHを考慮して下さい。OSがClmedFeedsでしたら、comVRecoveryコマンドが使えます。(こういう時には使っているシステムくらい書いてください)

それが無理なようならOSを再インストールして復旧を試みてください。幸運を祈ります。
    • good
    • 0

ちなみに、#2は実装にはそれなりの労力を要しますが、私の知る限りでは最善の検出方法です。

情報物理学を応用しています。既存のコマンドを使えればベストです。当然、検出後、駆除という流れとなります。

どちらにせよ。マルウェアに感染している事は間違いありません。
    • good
    • 0

Youtubeでウイルスに感染したのではありません。

Youtubeへの画面リンクがある良く似た所で、あなたが勝手に、感染したのです。よくある話です。

分かりやすく言うと、看板は同じ名前の、全然別のお店で、毒入りの料理を食ったような状態です。少し注意して画面を見ていれば、Youtubeではない事は一目瞭然です。

一番確実で、間違いの無い方法は、PCの再インストールです。これが一番です。

次にPCの復元機能を使って、感染していない日付けまで、さかのぼって、元に戻す方法です。
    • good
    • 0

>>指示のまま・・とはどのような指示でしょうか?


例えばyoutubeで動画を見るためにはXXXXXが必要だ、とかいう情報を得てXXXXXをダウンロードした、とかですか?
まぁ、どうにせよどのような指示かを明記していただけると、より良い回答につながると思いますよ。(もし、また同じことを繰り返してしまうのではないかとお考えなら同じ手順を踏むことはおやめになったほうがいいと思います。)

youtubeで動画をダウンロードするとしたら動画ファイル形式(FLV、MP4..etc)のファイルです。動画以外のものをyoutubeからダウンロードしようとしたのなら、何があるか分かりません。ダウンロードのときに拡張子(FLVだのMP4だの)が表示されると思います。それが、動画であるしるしです。その他のexeなどは動画ではありません。
動画のダウンロードなら、それ専用のサイトがあるのでそちらをご覧になってください。
http://www.vid-dl.net/

さて、ウィルスの話ですが・・ここまで長々と書いておきながらそちらの自信はありません。とりあえず、の方法を載せておきます。

1番目に再インストールです。これは絶対に効きます。でも、その代わりデータのバックアップをしないといけなかったり・・・再インストールに時間がかかったりします。

2番目に自信はありませんが、ウィルス又マルウェアの除去ソフトを使ってみることです。感染したことがないのでどうなるか分からないのですが、もしかしたら効くかもしれません。
又、ウィルス検索ソフトで検索をしてみてください。もしかしたら除去されるかも(?)
失礼かもしれませんが、ウィルス検索ソフトはインストールされていますか?(検索もしてますか?)もし使っていないというのなら、今回のことはいつ起きても仕方がないことです。もしインストールされていないのでしたら、即急のインストールをお勧めします。

前の人が回答したものと同じになってしまいましたが、そんなものだと思います。ソフトのダウンロ-ドなどは、便利半面危険半面です。
信用できるソフトであるか調べたり、又意味不明なダウンロードは避けることです。ウィルス感染を100%なくすことはできませんが、毎回の心がけ次第でその確率は何十分の一にもなります。面倒かもしれませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

明らかにマルウェア感染の症状ですね。


マルウェアとは、悪意を持った不正プログラムという意味で、
コンピュータウィルス・スパイウェア・アドウェアなどの総称のことです。
単に表示するだけのアドウェアであればイライラするだけですみますが、
それがカモフラージュであって裏で別の悪さをしていれば、
もっと深刻なレベルでの実害が出る恐れがあります。

取りあえずは今お使いのセキュリティソフトで完全スキャンしてみてください。
そして、見つかったマルウェアをすべて削除して様子を見てみましょう。
それでも尚症状が改善されなければ、a-squared Freeというソフトでスキャンしましょう。
かなり強力なソフトですので、マイナーなマルウェアも検出してくれます。
検出されたものは一旦「選択したオブジェクトを検疫」を選択して、
隔離措置としましょう。
これは万が一必要なファイルがあった場合、後で困ることになるからなんですね。
隔離処置をした上でPCの様子を見て、問題なければ隔離中のものを削除します。
これは同ソフトに限らず、すべてのセキュリティソフトに共通することです。
ダウンロードやインストール及び使用方法は下記ページに記されています。

【 a-squared Free 】
http://answertaker.com/security/antispyware/a-sq …

さて、マルウェアの駆除にシステムの復元を使うことは、
自動起動を停止させるという意味では有効かもしれませんが、
マルウェアが消えてしまうわけではなく、
マルウェア自体はPC内に存在し続けることになります。
また、OSとそれ以外のソフトウェアの間の整合性が失われますので、
別の問題が発生する可能性があることを知っておきましょう。
マルウェアの駆除は基本的にセキュリティソフトで以って行い、
それで駆除できないものについては、
専用ツールを用いるなりマニュアル操作で削除するなりすべきです。

ところで、PCを使う上で焦りは禁物です。
特にインターネットを利用している際にはなお更のことです。
というのは、まともなサイトもありますが、
閲覧者を騙して個人情報を抜いたりマルウェアに感染させたりするサイトもあるからです。
YOUTUBEの動画はどこにも逃げません。焦る必要は1つもないのです。

> いちいち時間取られて凄くイライラします。

質問者さんをイライラさせているのは、勝手に開くサイトでなく、
質問者さんの落ち着きの無さも原因になっていることを自覚しましょう。
落ち着いて一つ一つの操作を確実に実行することで、
無用なトラブルは回避できるものです。
内容をよく理解する、わからないことは取りあえず書物やWeb検索で調べてみる

そういう一つ一つの積み重ねでPCスキルは上がっていくものだと私は考えます。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!