アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット検索などをして画面を閉じようとすると
MDB2 Error: connect failed という表示がされます 
私には意味不明です
どのように対処すればいいのでしょうか
環境はWindows7とIE8です

A 回答 (1件)

>MDB2 Error: connect failed という表示がされます 

専門的な話になってしまいますが、これはPHP(スクリプト言語)で使用するPEARと言うライブラリが出力するエラーメッセージです。

質問者様の環境に問題があるわけではなくて、ご覧になっているサイト側に問題があるので、特に対処の必要はありませんし、できません。

ただ、閉じる時に出ると言う事なので、サイトの種類などに規則性が無いのであれば、単純にブラウズしているサイトに問題があるだけではなく、例えばアドオンなどに問題がある場合も考えられます。

または、マルウェアやスパイウェアの可能性もあります。
(可能性としては低いように思いますが)

アドオンについては、ウィルス対策ソフトやGoogleツールバーなど、明らかにPHPと関係ない物を除いて無効(アンインストールする必要はありません)にして、様子を見てはどうでしょうか?

スパイウェアについては、ウィルス対策ソフトを最新状態にしてスキャンしてください。
    • 0