アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。

小学校からの幼馴染みの妻と結婚して13年目、子供二人に恵まれ幸せな家庭関係なはずでした。

子供の事をお互いに思ってのあまり口喧嘩になり、エスカレートしてた時に妻の顔を気づいた時には殴ってしまったのです。

「女性にどんな事があっても手を上げない」と心に決めていたはずなのに・・・

殴ってしまった後、我に返ると震えてる彼女が目の前にいました。
誤ることしかできず、何度も頭を下げました。

二人とも落着きを取り戻し、子供の事もあるので今日の事は忘れようと妻が言ってくれたのですが。

その出来事から2ヶ月近く経つ現在、子供の前や知人の前では普通に接してくれている妻なのですが、二人になる事を避けられています。
私は、今でも妻の事を思っているのは間違いありません。
以前のように二人でも笑って過ごせた時を取り戻したいのですが、許されない事をしてしまったのは私ですし、もはや何をすれば良いのかも分からなくなってきてしまいました。

皆さまのご教授、お叱りの言葉いただけましたら幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

>以前のように二人でも笑って過ごせた時を取り戻したいのですが、許されない事をしてしまったのは私ですし、もはや何をすれば良いのかも分からなくなってきてしまいました。



質問者様がこう思っている以上、何もしなくても良いと思います。
時が解決してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く許されることを考えてジタバタしてたみたいです。

ゆっくり時間をかけて解決する事が大切なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 15:27

まず,過去はどんなことをしても取り返すことはできないということは肝に銘じてくださいね。

暴力はいかなる場合でもしてはいけないことです。よくみなさん間違えておられるのは,力の暴力ということてです。それよりもはるかに強いのが言葉の暴力です。ですからあなたの場合はまだ救いがありますよ,これからは奥さんを今まで以上に大切にしていってください。何時かは今まで以上に一生の伴侶として過ごしていけるはずですから。とにかくあなたはどんな時でも笑顔を絶やすことなく一家の太陽として家庭を支えてください。満面の笑顔を絶やさない岩窟王として再出発するつもりで,あなたの命の反映が家庭や社会ですからそれを忘れずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去を振り返っても前に進む事はできませんものね。(反省はしないとですが・・)

少しでも妻の気持ちを取りもどせるように前向きに考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 15:19

時間がかかると思います


奥さんの性格によっては離婚も考えてるかも…

謝罪しつづけるしかないかと思います
私だと、家事を積極的にガンガン手伝ってあげたりすると
許されたいんだな、という気持ちは伝わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
離婚は考えてると思います。

時間がかかっても謝罪し続けるしかないですよね。
言葉での謝罪も含め、体を張って誠意を見せていきたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています