プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キングソフトの無料アンチウイルスソフトを使っている方、
私も使おうかと思うんですが、悪くはないですか使用している方の感想をお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

タダより高い物は無い

経験者
自信あり
    • 0
この回答へのお礼

MNH10W様 大変参考になりました。有難うございました。

こんちわ、あたしも使っているけど、性能が信用できないと言ってる人はいるけど、入れてパソコンがおかしくなったという人は聞いたことない。

これでおかしくなったら、パソコンが壊れてるんじゃないの、あたしも感染してるかどうか知らないけど、パソコンの調子はいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

maru96様 大変参考になりました 有難うございました。

自作PCを20台以上作ってます

このソフトをみんな入れてますがクレームや入れ替えした人は
いませんよ大丈夫ですよ 無料だけあって広告がたまに出ますが
すぐ×で消せば良いことだしとりあえず使ってみてはどうですか?
有料と無料をテストしてみたけど変わりありませんよ
無料版は広告費で成り立ってるから企業としては大きいですし
セキュリティーも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

rhodes1様 大変参考になりました
有難うございました。

こんにちわ、僕はXPの古いパソコンにKingsoft Internet Security Uを入れています。

数年前に一時的に重くなったことがあったけど、その後は調子がよいです。
お金もないし、あまり詳しくないので、無料で僕のような人でも使えるのが気に入っています。
僕はFreeですけど、トロイの検索が速すぎるのでサポートに連絡したこともあったけど、ちゃんと返事がきました。
僕のようにわからない人は、Freeでもサポートしてくれるものは安心です。
    • 0
この回答へのお礼

98kyama様 大変参考になりました 有難うございました

やめたほうがいいと思います。

ウィルスの検出力以前にこれを入れるとお使いのPCに不具合が出ることがあります。私はAVGやavast!をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

Lawlit49様 有難うございました。

一年ほどキングソフトオンリーで使ったPCを、G-DATAで最新版のブートCDを作成して、それでスキャンをしました。

キングソフト自体をトロイと判断して3個引っかかっていますが、(いわゆる誤検出だと思う。)他のマルウェアは出てこないので、性能的にはそんなに悪くはないと思います。しかし、良くもないです。詳細は#2さまの内容通りだと思います。

ご参考までに。
「キングソフトの無料アンチウイルスソフト・」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

kogechibi様 大変参考になりました 有難うございました。

とりあえず5台にインストールしてありますけど、解りやすいソフトでよいと思います。

大した性能ではないので、劇ヤバサイトなどに行く方はやめた方がよいと思うけど、普通に使う分にはトラブルが少ない方と思う。
おもしろいのがフリーでも付いているサポートで、当方ウィルスセキュリティゼロ、ウィルスキラー、ウィルスドクターなど、所謂「低価格ソフト」のユーザーでもありますけど、これらと比べるとメールでの返事も速いし、内容的にも完全な的外れ(実は挙げたソフトの内、半月以上かかって的外れ回答を寄越したところがある)とも言えず、悪くない、更新頻度も多い方と思うし、更新中の負荷も軽いと思う。
普通に使うなら良いが、それ以上ではない、ウィルスバスターなど中間のソフトにはやや劣ると思われる。
多少費用を出しても良いなら、ウィルスバスター、エフセキュア、カスペルスキーなど、メジャーなものから選べばよいし、マイクロソフトが近々フリーを出すので、キングソフトで繋いで様子を見るのも手かな。
    • 0
この回答へのお礼

kindon98様 大変参考になりました 有難うございました。