プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年で演歌を聴かない方はいったい何を聴いているのでしょうか?

A 回答 (10件)

50代半ばの知人がおりますが、


ファンク♪をこよなく愛しておるようです。
まァ、彼の言動も、とても日本人とは思えませんが・・・。
ブルー○ートの穀潰しです。
オニオンリングとビールのみ。

音楽と年齢は関係ないと思います。

私は30前半の中年ですが、、、。
チアキナオミさんの「喝采」を聞くとガッツポーズ出ます。
吉田タクロウさんの曲で涙します。
昨夜はハンブルパイで記憶を無くしました・・・。
未熟者です、参考になればと、投稿させていただきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います。

参考になりました。

お礼日時:2009/09/11 10:58

#3のhigejii3再登場です。



「63歳でロックとは大変珍しい」とおっしゃいますが、pop-n-rockさんがお書きのようにロック世代真っ只中ですよ。

小学生の頃にはポール・アンカが"クレイジーラブ"と叫んでましたし、聴いてたラジオ局はFEN、プレスリーはもちろん居たし、ビートルズが"Love Me Do"って唄ってたのだってリアルタイムで聴いた世代だもの。
ロックと一緒に成長したんです。

演歌など入り込むすきなど有りませんです。(^O^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2009/09/11 17:44

演歌は何かしら苦手。



今でもよく聴くのは
ABBA
サラ・ブライトマン
Kitaro

クラシックはほとんど毎日聴く。
テレビBS2で11:00~「クラシック倶楽部」は大抵聴いている。
演歌以外でしたら、なんでもOK。

なぜ演歌が嫌いなのか、自分でもよくわからない。
肌に合わないといった感じ。

私? もう70歳が目の前
    • good
    • 6

木村カエラ・ノアノア・いきものがかり、若い子の歌は元気が出ます!



FM流しっぱなしの生活で、当然テレビなんか見ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2009/09/11 16:07

IDで演歌がお好きなんだろうなと分かるご質問者さまにはわるいけれど、私も演歌はさっぱりダメ、どうも馴染めません。



私の好きなジャンルは、往年のジャズ・スタンダードだとか、ポップス系、往年の洋画のテーマといった、ほとんどが英語系の曲ばかりです。

一応、先生について、正しく歌えるように勉強していますし、たまにはクラブなどで、ギャラなしで歌わせてもらって、舞台度胸をつけています。ステージで歌うということは、カラオケと違って歌詞を全部自分のものにしておかなくてはなりませんから大変です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2009/09/11 16:09

だって、ロック世代真っ只中の年代ですよ、50,60代って(笑


私もそうです。(IDネームを見て下さい^^)

昔のフォーク(死語)や、ハードロック(これも死語)などを聴きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2009/09/11 12:05

演歌ねぇ。

高齢者のイメージありますね。

中高年で演歌の好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私は、バラードなんか割りに好きですね。
特にと言われれば、浜田省吾さん当たりですね。

歌の世界は、チューブで止まった現在50代前半のおっちゃんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2009/09/11 09:51

そりゃ、ロックでしょ。


QueenとかU2とかMen at Work 、The Crash、 Van Halen 時にはJudus Priestなんかも聴きますし、基本的にはThe Beatlesかな。
海へ行く時なんかは The Beach Boysなんかも聴きますな。^^;

古い連中ばかりです。
もうそろそろ63才になりますけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難う御座います。

63歳でロックとは大変珍しいと思います。

お礼日時:2009/09/11 09:53

演歌は子供のころから聴きません。


50代です。

良く聴く音楽は
洋楽だったら
レッド・ツェッペリン、テレヴィジョン、ジェーンズ・アディクション、レッドホットチリペッパーズ、ニール・ヤング、ビートルズ等
邦楽だと
グルーヴァーズ、スピッツ、エレファントカシマシ、外道、遠藤賢司、パフィー

こんな感じですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難う御座います。

50代でスピッツ・パフィーとは意外ですね。

お礼日時:2009/09/11 09:55

いつの間にか中高年の仲間入りです。




何を聞いているかと言われても、
我々にとっての「ナツメロ」ですね。

ユーミンとか中島みゆきとかB’zとか
洋楽ではビートルズやカーペンターズあたり。

長距離ドライブの時はユーロビートかな。
80年代あたりの。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座います。

ビーズは意外ですね。

お礼日時:2009/09/11 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!