プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄チャートについて

目指すは東北大学理学部宇宙地球物理学科。
もしくは名古屋大学理学部。

学校では黄チャートと、教科書傍用問題集としてアドバンス数学が配られました。

さて、
アドバンスのほうはすべての問題ができなければ話にならないと思っていますが
受験生後半は実践問題集でしっかりやっていこうと思います。
黄チャートではどの程度踏み込んだ勉強が必要なのでしょうか。
受験生後半は実践問題集でしっかりやっていこうと思います。


それまでに・・・・

例題のみを繰り返す?
プラクティスまでがんばる?
エクササイズまでマスターする?
この志望大学については、黄チャートでは話にならない?


などなど
細かいところまで話を聞かせてください。



参考までに・・・・
今、高校1年生です。
7月の進研模試の数学の全国では偏差値は66で、学校内では61です。
とりあえず、進学校に通っています。

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

私の学校の生徒の5分の1は東北大学に進学しますが・・・


青チャートを使っています。
黄チャートだと簡単すぎませんか?

この回答への補足

青チャートならばどこまで踏み込みますか?

補足日時:2009/09/18 22:18
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!