プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画)
僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。

映画1
ワンシーンしか思い出せません。
重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。
路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。

映画2
確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。
沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、
最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。
「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。
(確か、14人くらい・・・うろ覚えです)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映画2はロバート・アルトマンの「ショートカッツ」でしょう。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10692/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL確認しました。
映画2は、これで間違い無いです。
主要登場人物は、22人も居たんですね!
ビックリしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 21:34

映画1は、これは全く確信が無いのですが


ロバート。デ。ニーロ主演の「アナライズ・ミー」にそんなシーンがあったような無かったような

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31761/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルを聞いて、記憶が蘇りました。
これで、間違い無いと思います。
確か、このマフィアのボスのデ・ニーロが、煽られて、怒り狂うんですよね。
久々に見たくなりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!