アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか?
男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか?
すごいとかカッコイイと思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

わ~何かすごそう…上腕二等筋の部分触ってみたい~


そういえばボディビルの肉体は実際の肉弾戦には適してないんだっけ

実際に目の前に居たらそのくらいしか思いつかないと思います。
悪いイメージは抱いてないけれど特に素晴らしいと思うわけでもない、「普通」です。

女性のボディビルダーはかっこいいと思います。
極端な物だと美しいとは感じないかもしれませんが、潔い感じがします。

なんにせよ一つの道を究めることは素晴らしいことだと思いますし、
それなりの努力を必要とすることだと思います。
だから何も知らない私が勝手にそれを不必要だと切り捨てる事は
してはいけない事ですから、悪くは言いませんし思いもしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり否定派の方が多いようですね。
特に女性の方は。
男性の方でもビルダーの体に魅力を感じる方は少ないようですね。
みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 07:42

20歳女です。



否定派です…特に女性のボディビルダーは「女性らしさ」が何もなくて、怖いくらいです。

見ていて「生活しづらそう」「(後々)健康に悪そう」と思ってしまいます。
あんな身体になったら遊園地で遊べないじゃないですか!(乗り物の椅子にのれなさそう)
あのモリモリ感がダメです;
    • good
    • 1

ボディビルディングは非常に複雑な「スポーツ」なので、一般の人は理解が難しいんじゃないかと思います。


どのスポーツでも視点がおかしければおかしなものになってしまうわけで、野球は「たまを木の棒で叩いたあとで広場をクルクル回る競技」、サッカーは「大きな網が2つあって、そこに向かってボールをみんなで足でころがしていく競技」になって、何が楽しいんだか全然理解できない、ということになります。
ボディビルディングには、背景に最先端のスポーツ生理学や栄養学の存在があり、ただ闇雲に鍛えても成果は出ません。元世界チャンピオンのシュワルツネッガーがウィーン大学卒のインテリであったり、元アジアチャンピオンの石井直方(東大、オックスフォード大。現東大教授)に至っては、筋肉組織論の論文がサイエンス誌に掲載されたほどで、これらはボディビルディングが単純に肉体的なものではないということと無関係ではないと言えます。
「どう思うか」という質問に答えるならば、ボディビルディングの体を一般の人の体と比較して、かっこいいとか気持ち悪いとかと考えること自体が無意味だと思う、です。
    • good
    • 2

あの笑顔とテカテカ光ってるからだ、そして逆三角のムッキムキってだけで無理


って全否定じゃん…
因みに私は男性です
    • good
    • 4

男の子ですぅ



>ボディビルダーの体を見てどう思いますか?
あの人達って、胸の筋肉動かして会話したりしないのかなぁって思います。
モールス信号みたいにね。
「コ・ン・バ・ン・ド・ウ・ス・ル・?」
「ヤ・ッ・パ・ヤ・キ・ニ・ク・ダ・ネ」
「ナ・イ・ス・ポ・-・ズ」的な。

美しいとか格好良いとか、気持ち悪い(失礼)とか、汚い(失礼)とかは思わないです。
はっきり言って、どーーーーでもいいです。

因みにわたくしも、胸の筋肉はっきり動きますよ。
あそこまでゴツくはないけど。
    • good
    • 0

あそこまで鍛え上げた努力や忍耐などは尊敬します。

素晴らしいです。

しかしぱっと見の感想ですと…
男性ビルダー →気持ち悪い。抱きしめられたら痛そう(笑)
女性ビルダー →外見上の女性ならではの魅力(ふんわりした感じ?)が…もったいない。
ですかね。
    • good
    • 1

男です。


肥満な私は「あそこまで鍛えるなんて凄いなあ」とある種尊敬します。
しかし何かテカってるイメージがあるのでそこが受け入れがたいと感じます。
    • good
    • 3

美しいと思います。


美しさに挑戦した極みだと思います。
自分の肉体を使って最高峰の芸術をやってるなあと思います。
うらやましいです。
    • good
    • 0

筋肉が付かない体質なので素直に羨ましいです。



20代の頃、強い筋肉よりも太い筋肉の必要性を感じて週に3日プールでコーチの言うとおり3000m泳ぎ、毎日プロテイン飲んで自分の専門の競技の練習をしていました。

1年続けましたが体重が5kg増えただけで身長178cmで体重62kgという情けない身体からは脱却できませんでした。

コンテストに出るような方になれば他のスポーツ同等の練習を積んだ上に日常生活でも自分を律していることは容易に想像できます。

やはり羨ましいし、尊敬します。
    • good
    • 0

女性です、あの不自然さに、反射的、本能的になんとなく不気味さと恐怖感と滑稽さを覚えます。

どちらが多いか私には分かりません。労働で鍛えた肉体だったら、たぶんそれほどには感じないと思いますけれど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!