プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターで犬用のバリカンをみつけたんですが、人間用とどういう風に違うのでしょうか?私は人間用のバリカンで犬の足裏の毛を刈ってますが、そこ以外の部分は毛が細すぎて刈れません。”犬用”だと全身刈ることも可能なのでしょうか?おすすめのメーカーさんや入手情報ご存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてくださーい。

A 回答 (1件)

うちのゴールデンも「足毛」をそります。


すぐかゆくなっちゃうので、、、
体全体は夏だけ、サマーカットしますが
人間の子供用で大丈夫です。
たぶん、毛が細くて、柔らかいからだと
思うのですー
問題は、実家のハスキーです。
毛が固く、下毛も密度があってハリがあり
人間用を2つも壊しました。(動かなくなった)
犬用でも、毛の種類やどこを刈るかによって
数種類あってびっくりしました。
お値段も結構高めです、、、

○部分カット用
http://www.dogoo.com/shop/data/215/15_mp_brb.htm

○全身用
http://www.dogoo.com/shop/data/215/15_mp_brz.htm

dangoharuさんは、細すぎてという事なので
部分用でいいのではないでしょうか~?

プロ用のは、やっぱり使いやすかったです。
(一度借りたことがあります。)
でも、ケタが違います、、、、^^;

ちなみに、毛を吸うタイプ(掃除機にとりつけて)は
友人が買ったので、やってみましたが
微妙な感じがしました。
後で、自分で掃除機かけた方が早い、、、、かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!kyu-chanさんちもゴールデンですか。うちもなんです。うちのは人間用バリカンでサマーカットは無理でした。さらに問題は親戚のコッカーなんですが、背中を刈るときに全然歯がはいっていってくれなくて。細いうえに多いからでしょうか??足裏の毛と背中の毛って違うんですね。うーむ、やっぱりプロのはいいんですねえ。手がでない・・・。しばらくはハサミでがんばって腱鞘炎になるまでにお金ためることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!