アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「内容の濃い」話し合い。
「中身の充実した」話し合い。

このような事をもっとスマートな言い方ないでしょうか?
教えて下さいませ!

A 回答 (5件)

僕も「有意義な話し合い。

」に一票。
他には、
建設的な話し合い。
有益な話し合い。
有用な話し合い。
    • good
    • 1

密度の濃い話し合い、でしょうか。

2つを合わせ持った、言い方ならば。スマートでは?
    • good
    • 0

 臨場的に



 凝縮して
 (これは、などは50年以上まえ、学生の集団でリーダーのスピーチで使っていたのを記憶しております。私のまどの下の広場に集まっていました。無論安保突撃です。職員の端くれで職員寮の広場でした。)
    • good
    • 0

有意義な話し合い。

    • good
    • 0

頭から湯気をたてながら激論したのなら,


「打々発止(ちょうちょうはっし)の議論/討論」

単に字数を節約したいなら,
「実のある話し合い」(一定の有効な結論がでた)
「徹底した話し合い」(結論にいたったかどうかはわからない)
「本音の話し合い」(結論にいたったかどうかはわからない)

「スマート」という意味が,ぼくにはよくわかりません。
内容の濃い,中身の充実した,でもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!