プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在婚外恋愛中の方で、将来、現在の配偶者と離婚をし、お付き合いしてる方との結婚を考えていらっしゃる方にお聞きします。

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

PS
または、実際に以上のようなことを経験された方のお話も、ぜひうかがいたいです。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

バツ一、子持ちのアラフォーです。。
彼(年下で同じくバツ一)とは交際、3年になります。

1.私の子供が社会人になるまでは。。。曖昧というかこの状況では
そんな答えしか出ませんでした。
2.はい。お互いにそれが言いと話しています。
3.必ず・・・強い意志は残念ながら、、私のほうにはありません
したい!!という強い気持ちはありますが、
時間が流れ、、子供に反対されれば  私は絶対にしないと思います。
・・・難しいですが、私のように子供が居る環境では
将来に対しては、明確な答えが出せないのがほんとだと思いますよ。。
 子供や家族への気持ちは揺らぎ無いものですが
彼氏や、他人に対しては昨日と今日では違う想いが生まれてしまうのが
人間ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひとつ聞かせていただきたいのですが、

>子供や家族への気持ちは揺らぎ無いものですが
彼氏や、他人に対しては昨日と今日では違う想いが生まれてしまうのが
人間ですから。

このことに関してですが、子どもへの気持ちに揺らぎがないというのは分かりますが、子ども以外の家族とは・・・イコール配偶者ですよね?
でも、配偶者に対しては気持ちが冷めることもあれば、離婚することもある・・・そう考えると、「揺らぎ」があるのではないでしょうか?

婚外恋愛=不倫に言葉を変えているだけです。

婚姻関係で不倫後略奪婚なら然るべき慰謝料請求が来て支払い出来るです。
 不倫関係とは悪意ある有責要因である事、何処までも法で守られて居る本妻は追いそれと奪う権利は如何な物かです。
 他人の家庭を崩壊する権利とは何を示唆するんですか?
    • 0

こんにちわNo.1の補足です

言葉足らずでしたね。すみません。
私は離婚しておりましたので、家族=自分の親
という意味でした。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
早速のお返事、ありがとうございました。

あなたの質問は、あなた自身お生活、体験などとどう関連しているのか

わかりません。
単なる話題づくりなら、困りますね。
上記の点について、きちんと回答願います。

この回答への補足

私も彼も40代で既婚です。彼にはお子さんが二人いらっしゃいます。私には子どもはおりません。
彼が子どもに対して責任を果たさなければいけない立場であることは、きちんと理解しています。
紙の上での「ある立場」が欲しいわけでもありません。
ただ・・・実質的に、彼のいちばんそばにいる人になりたい。
彼の背負っているものが少し軽くなった時でいい・・・ふたり寄り添って生きられる未来がありますように・・・そう願いながら過ごしています。
お互いの配偶者とは体の関係は一切なく、今後お互い以外の人とは絶対このような関係にはならない・・・と誓い合っています。
「遠い未来」のことは、私と彼の共通の願いです。

• 0
この回答へのお礼

ここのサイトは「質問」を書く場であって、私生活をカミングアウトする場ではないと、理解しております。
それでも、私生活を書いたほうが、ご回答をいただけるのでしたら・・・と思って、補足の方に書きました。

どうか「ご回答」をよろしくお願いします。

尚、「不倫はいけない」等の忠告はご遠慮ください。十分わかっておりますので、そういうアドバイスをいただいても、こちらとしてはただスルーするだけです。

補足へ

>私も彼も40代で既婚です。彼にはお子さんが二人いらっしゃいます。私には子どもはおりません。
彼が子どもに対して責任を果たさなければいけない立場であることは、きちんと理解しています。
 これでは誰の子どもか父未定で裁判です、通常は旦那の子どもとして戸籍記載ですけど婚姻外なら親子関係不存在で家裁で正当な父親の確定です、DNA鑑定です。
 偉く簡単に言うけど、法律面を抑えて書いて居るんですか?
 出来婚では無いです、不倫関係である事実です、相手の配偶者も黙認出来ないんです、確り痛み訳は取る権利あるから、遊んだ代金が支払い出来る上で遊ぶ事です。
 不倫ごっこも良いけど、DNA鑑定で親子の確定をさせて迄子どもと言うけど、親として認識出来る年頃で引かれて仕舞う気の毒な親で人生の後半を終える事は覚悟する話です。
 何処までも法律で誘う世界で有る事は覚悟してコメントは書く鉄則ではないですか?

• 0

知人の話ですけど

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

少なくとも子供が事実を受け止めて自分の力で判断出来るまではこのままの関係、それまで二人の関係がもてばそのとき考える。

2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

今すぐ一緒になれたら良いなと夢を見ることはあるけど、実際そうなったらうまくいくとは限らない。という共通認識。
「すぐにでも妻と別れて一緒になりたい」とか歯の浮くような嘘をついても長続きはしない。
お互い正直に現実的に話し合うのが長続きの秘訣。

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

お互い家庭に不満を持っているのでこういうことになった。
離婚して二人が一緒になったからうまくいくとは限らないので、あくまで「なれれば良いな」。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ参考になります。

>ここのサイトは「質問」を書く場であって、私生活をカミングアウトする場ではないと、理解しております。

あなたは何か勘違いしているようですね。
新聞の恋愛・人生相談で、相談者が私生活上のことを伝えず、回答者に質問だけをする方はいるでしょうか?
ここのカテゴリーは、「ライフ>恋愛・人生相談>夫婦・家族」となっており、それと同様なのです。
「質問」と表示されているため、間違ったのかも知れませんが、あくまで何かしら誰かの意見などを求める投稿者が、書き込みをし、「質問」という形で、相談内容に対する回答を求めるというのが、ここの主旨です。したがって、自分の相談内容を示さずに、閲覧者に回答を求めるというのは、主旨と違うと思いますよ。

もしあなたが、他人の人生観なり、恋愛観を聴きたいというなら、ここのカテゴリーではなく、学問・教育のたとえば、心理学などで質問してはいかがですか?
    • 0