10秒目をつむったら…

最近、恋愛が主軸の漫画を好んで読んでいます。
そこでおすすめの恋愛漫画があれば教えて頂きたいです。

ラブコメでもどろどろの三角関係ものでも構いませんが、できるだけ強引な引き伸ばしなどが無い、すっきりと纏まった作品がいいです。
あとできれば泣けるようなのが。

既読で好きなのは、
・電影少女
・ルサンチマン
・藍より青し
・イエスタデイをうたって
・赤灯えれじい
・謎の彼女X
などです。これらの作者の他作品は目を通しています。

A 回答 (6件)

美鳥の日々・・・右手に女の子が!?

あいこら・・・ふぇちをこよなく愛す主人公の話
となグラ!・・・10年ぶりに再会した初恋の幼なじみはHになって帰ってきた!?
オニデレ・・・県内最強のヤンキー娘と気弱な少年の秘密の関係
スクールランブル・・・勘違いから勘違いを巻き起こすハイテンションラブコメディー
瀬戸の花嫁・・・人魚がお嫁に!?
神のみぞ知るセカイ・・・全ての女の子と結ばれる新ジャンルのラブコメディー(?)
初恋限定。(リミテッド)・・・それぞれの初恋のオムニバスストーリー
    • 0

初恋スキャンダル ・・・ ラブコメ でまじめに青春を描いた最初じゃないかな?

エリート狂走曲 ・・・ 御大 弓月光 のお受験ストーリー。ラブコメという言葉が無かった時代のラブコメです。

愛人(あいれん) ・・・世界の終末の中での純愛を描いた作品。海の御先(藍より青しの作者)同様に、状況に決められた人同士の恋愛ですが、関係としてはこちらの方が苛酷で、進行性の病気で残りの人生が決まっている少年と、その少年の苦痛を和らげるために記憶を消された死刑囚の少女との話です。

IS ・・・ 少女漫画は除いてということでしたが、一応入れておきます。今の設定で「性」を持たない人の純粋な人と人のつながり、人生を生きる動機などに焦点を当てた名作だと思います。

きまぐれオレンジロード ・・・ ラブコメの中で、男女・友人の関係をきれいに描いた作品だと思います。

みゆき ・・・ あだち充の作品を1つ挙げるとしたらわたしならこれです。余計なストーリーがない、純粋なラブコメで、予想通りの結末に落ち着く作品。
ちょっと余計なことを描くと、普通の女の子の理想像を描いたのがこの作品で、欠点だらけの女性をヒロインに見せることに成功したのが「めぞん一刻」だと思えば間違いないかと。めぞん一刻の音無響子さんは、バツイチ、教師と生徒の関係、不平屋、生活力が無く旦那の実家の援助で暮らしているなど、要素としてプラスがほとんどないヒロインです。この辺が高橋留美子さんの実力ですね。
    • 0

「年上ノ彼女(ヒト)」甘詰留太

「JyaJya」えのあきら
「同棲レシピ」大島永遠
「会計チーフはゆーうつ」おーはしるい
「こぎゃるかん」倉上淳士
「つなみティーブレイク」胡桃ちの
「春よ、来い」咲香里
「敷居の住人」志村貴子
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「Kiss×sis」ぢたま某
「だいすき!」ともち
「・REC」花見沢Q太郎
「海の御先」文月晃
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「ラブ・ぽっ!」森見明日
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ
    • 0

私も冬目景と桂正和が好きです。

あだち充の「ラフ」をおすすめです。
文庫版だと全7巻です。
    • 0

私も「めぞん一刻」を書き込もうとしていたら、もう先にかかれてました。

しかし、そのくらいラブコメとして、いいお話です。

他には、森薫の「エマ」が今思い浮かびます。
    • 0

高橋留美子「めぞん一刻」

アニメや映画にもなりましたね。

とりあえず、参考までに・・・。
    • 0