プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく幼稚な質問で申し訳ないんですが、日本円からタイバーツへの両替の仕方について質問です。

両替するときに、この紙幣を何枚、この硬貨を何枚とこちらで指定することってできますか?

またその際に一番多く持っていたほうがいいのはやはり少額の硬貨や紙幣ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>指定することってできますか?


銀行なら問題なくできるでしょう。両替所だといやがられるかも。
実際してる人みたことないですし、やる理由も思いつきません。

>少額の硬貨や紙幣ですか?
アメリカみたいに$100ダメ、みたいなのは無いです。
そら5バーツの焼き鳥買うのに1000バーツ出すのはどうかと思いますが。100バーツ札だす分にはほぼイヤな顔もされないかと。
普通に両替してりゃ1000バーツ札しかない、って事も無いと思うんであんま気にしなくていいかと。

でも、切符なんかの自販機でコイン要求される事が多いんで、バーツコインは普段の買い物で使わない、とかしとくとちょっとだけ便利。
まあ両替所が必ずあるんで、困るってレベルじゃないです。
数秒短縮程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!初海外なので何が何だかわからなくて…笑
とりあえずバーツに両替してくれと言えばいいわけですね(^_^;)ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 02:35

 タイで両替する時に、「この紙幣を何枚、この硬貨を何枚とこちらで指定」している人なんか見たことありませんし、タイの場合、一番高価なお札1000バーツだって3000円弱逆に一番少額なお札は、20バーツつまり50円強です。

従って、まず、わざわざ硬貨までくれと言う必要はありません。心配であれば、100バーツ札を何枚か入れてもらえば十分だと思います。街で、紙幣で買い物をしたり交通機関を利用していれば、どんどんと硬貨が貯まっていきます。また、100バーツ札や20バーツ札が必要だと思えば、1000バーツ札からお泊りのホテルで両替してくれます。
 街で使い勝手の良いのは、20バーツ札と100バーツ札です。こちらでわざわざ硬貨は、用意する必要はありません。屋台やフードコートで食事をするだけであれば、100バーツ札でおつりが来ます。硬貨が必要なのは、高架電車BTSに乗る時ですが、これも窓口でお札から硬貨に両替してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これで安心して両替所に行けます(笑)参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2009/09/13 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!