プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を駆け足旅行する予定です。是非温泉をスケジュールに入れたいのですが、公衆浴場に慣れていない外国育ちの子ども達は水着で入れる所を望んでいます。どなたか京都か東京で水着で入れる温泉をご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

東京近郊に「水着で入れる温泉」は山のようにありますが、もし大型連休を利用されるのであれば、文字通りイモ洗い状態になるかもしれません。



千葉県ですが、ディズニーランドの近くで東京駅から20分程度だと思います。
広く清潔で、私が行った時は数種類の中から浴衣を選べました。
「浦安万華郷」
http://www.yumegurimangekyo.com/top.html

お台場にある「大江戸温泉物語」はロケーションも良く、周辺で遊んだり美しい夜景を楽しんだりもできますね。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

都心から少し離れてもよければ、千葉県木更津市の「ホテル三日月龍宮城」は本当にお薦めです。
JR内房線か、川崎から「アクアライン」を使って木更津に出られます。
首都圏の水着で入れる温泉にはほとんど足を運びましたが、ココが最高と思っています。
お風呂からの東京湾の眺め(晴れていれば富士山が見えます)は絶景です。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

箱根ユネッサンはとにかく都心から遠く、豊島園や東京ドームは狭くてカップル向きという印象でした。

是非楽しんで来て下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。浦安でしたら都心からあまり遠くないので出発前日にでもよって見ようと思っています。

お礼日時:2009/09/29 02:17

http://www.rurikei.jp/spa/index.html#bardezone
京都のるり渓温泉のサイトです。
「水着着用なので、男女でグループで楽しめます」と、露天風呂などの情報があります。
下記のブログも参考になると思います。
http://kuwabera.blog42.fc2.com/blog-entry-141.html
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …
http://blogs.yahoo.co.jp/koto551980/16137477.html
http://www.rurikei.jp/access/index.html
アクセス


http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/ms …
東京は上のサイトにいくつも情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/09/29 02:19

東京からちょっと離れますが、本格的露天風呂なのに水着OKなお風呂が伊豆にあります。

ぜひ外国の人に日本の露天風呂を味わってもらって下さい。
「天城荘」
http://www.amagisou.jp/day/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は駆け足旅行のため伊豆には足を伸ばせそうにありませんが、次回はこの「天城荘」を含めた温泉巡りをしたいと思います。

お礼日時:2009/09/29 02:23

こんにちは!



東京近郊でなら
「箱根 ユネッサン」http://www.yunessun.com/
は、どうでしょうか?

水着ゾーンの温泉もかなり充実しています。
駆け足でまわるとなると、規模が大きすぎてもったいないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/29 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!