プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、四万十川の天然鮎を10匹程頂きました
ところが家には後5日ほど私しかいません
数匹はすぐに焼いて食べるとしても残りをどうしたらよいか
迷っています

できれば家族が帰ってきたときに出来るだけ美味しい鮎を
食べてもらいたいのですがどうするのがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



干物の作りますか?

http://www.himono.info/index.php?%B0%BE

乾いた後冷凍できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一夜干し!すごく美味しそうですね
予想もしなかった調理法でしたがこれに決定です

お礼日時:2009/09/13 23:46

鮎を焼いたのちに、甘露煮にしてください。


大きななべに、鮎がかさらないように、一匹一匹
並べて時間をかけて煮ることです。弱火でです。
アルミはくで、少し穴をぽつぽつあけて、それを落とし蓋
かわりにしてください。
これであれば日持ちしますよ。

鍋底に注意をしてくださいね。
鮎の皮がはげることもあるからです。
竹の経木などがあれば敷くといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今回は一夜干しにしたいと思います

お礼日時:2009/09/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!