アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗幕のついていない体育館で使うプロジェクターを購入したいのですが、予算は20万円しかありません。輝度や画素・画面の大きさなどどれくらいの物があればよいのかわかりません。何に留意して購入したらよいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

会社で液晶プロジェクタを使用しています。

会社だと会議室をある程度暗くして使えるので、表示解像度や軽さに気を使います。
質問のような状況で問題になるのはまず表示の明るさでしょう。どの程度の明るさで使用するのかにもよりますが、体育館のような広いところで、しかも暗幕なしで利用するのだと、かなり明るさが必要になります。私も大き目の会議室では2000ルーメンが欲しくなりましたから、それより大きい体育館では3000ルーメンくらい必要ではないかと推測します。
予算が20万円では無理があると思います。利用回数にもよりますが、買うのはあきらめてレンタルにすることを検討したほうがいいかもしれません。デモをしてくれる会社もあるので、まずは各社の営業に声をかけて、テストしてみるといいのではないでしょうか。
    • 2