アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード番号16桁の読み方を教えてください。

例えば、「1234 5678 9876 5432」
このような場合は、4桁の数字はよく2桁に分けて読むといいますが、
「Twelve Thirty-four, Fifty-six Seventy-eight,・・・・」と読むのでしょうか?
それとも単純に
「One Two Three Four, Five Six Seven Eight,・・・・」と読んでいくのでしょうか?

それとも別の読み方が・・・

どう読めばいいのでしょうか??
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

>例えば、「1234 5678 9876 5432」

こういう場合、こちらがどんな風に云うかよりも、相手(多くはマーチャント)がどう復唱するかが参考になると思います。彼らがスタンダードの読み方を広めているとも云えるからです。

彼らは"one-two, (pause) three-four, (pause) five-six, (pause) seven-eight..."と二桁ずつに分けて読むのが普通です。

"twelve thirty-four..."と云う読み方は聞いたことがありません。

アメリカの電話番号も、市外局番(三桁)と市内局番(三桁)はそのまま三つを"one-two-three"と読みますが、最後の四桁になると"four-five, (pause) six-seven"と二桁ずつに区切って読みます。
    • 0

アメリカに住んでいる日本人です。

普通に一つ一つ数字を読みます。

有効期限を言う時は、
03/10と書いてあったとすれば、ゼロ、スリー、ワン、ゼロ。
または March 2010と言ってもどちらでもOKです。
    • 0

こんにちは、英語のネイティブスピーカーです。

普段、"one two three four, five six seven eight ..."と読むのです。
    • 0