アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に家を新築し4月から住んでいます。
入居すぐには気付かなかったのですが、3ヶ月ほど経って
浴室折れ戸のガラス(正確にはガラスではないですが)の端に
何ヶ所かヒビが入っていることに気付きました。
写真では中央のサッシに沿って縦に二ヵ所確認できると思いますが、
左側から見ると左側のガラスにも同じように二ヵ所ほどヒビがあります。
大きさはどれも5ミリくらいです。

そこでお聞きしたいのですが、このヒビは最初からついていたものでしょうか?
入居後に誤ってつけたものでしょうか?
ちなみに家族に物をぶつけたり乱暴に扱う幼児などはいません。
もし入居後につけたものであれば原因は何が考えられますか?
(意外と簡単にヒビが入る?)
お風呂は少し広めなので誤って洗面器をぶつけたり…なども考えにくいです。

入居すぐに気付いていればメーカー問い合わせもしやすかったのですが、
誤って付けたものの可能性もあると思い質問させていただきました。

「浴室ドアガラスのヒビ」の質問画像

A 回答 (3件)

枠とアクリル板の間に適度な隙間(ゆとり)が無ければ開け閉めの都度負荷が掛かってそのうち割れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

m_inoue222様、早速のお答えありがとうございます。
この状態はそのうちひどくなり割れるということでしょうか?
数ヶ月の使用でこの状態だとこの先心配です。
クレーム対象になると思われますか?
再質問で申し訳ありませんがお答えいただけると助かります。

お礼日時:2009/09/16 09:21

あなたが付けたと思うなら、弁償してください。

つけてないと思うなら、割れてたから直せと申し出てください。いつついたか、誰がつけたかなんて、誰もわかりませんよ。

硝子でないなら、アクリルかポリカでしょう。まあ、われるならアクリルかな。折戸は開閉時に変なひねる力が加わるので、そもそもそういった荷重に弱いアクリルなら、そうなっても当然でしょう。私のせいではないと主張してもかまわない場面だとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2009ken様、お答えありがとうございました。

>いつついたか、誰がつけたかなんて、誰もわかりませんよ。

仰るとおりです。
近々6ヶ月点検があるので自信を持って交換を申し出ようと思います。

お礼日時:2009/09/17 00:33

>クレーム対象になると思われますか?



わたしなら入れ直させます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_inoue222様
度々のお答えありがとうございました。
交換してもらおうと思います。

お礼日時:2009/09/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!