アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在就職活動中の4年生です。地方銀行を志望し、法人営業に携わってみたいと考えているのですが、お仕事を行う上でどの様な性格・能力が求められるのでしょうか?

自分なりに業界研究・企業研究を行ってはみたのですが、訳あって今月から就職活動を始めたという事情もあり、とても困っています。

OB・OG訪問やセミナー参加もできなかったため、直接社員の方の声を聞く機会もありませんでした。

法人営業を行う上での適性があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経済通であること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり企業の方相手の営業だけあって、高度な知識は必要ですよね。私は法律専門なので、これから頑張っていきます。

お礼日時:2009/09/16 23:44

お金を扱う仕事であるので、正確で几帳面、慎重で何度も確認をする正確が適していると思います。


また、営業であるからには、ある種のストレス耐性というか打たれ強さがあり、明るく積極的な性格も同時に必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても詳しく返答してくださって助かりました。

お礼日時:2009/09/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!