アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、開店時間前のキャバクラで面接を受けてきました。
規模は小さめのお店です。
履歴書のような用紙に記入した後、質問され
事務の仕事をしている、週4日、時間はオープンからラストまで入れると答えました。
料金やバックの説明などをされ、「こちらで日程を調整して体験入店での様子を見てみましょう」連絡をするのでアドレスを紙に書いて下さいと言われ、書きました。
夜の仕事は未経験なので、帰宅してからネットで調べた所この様な場合 不採用だと見ました。
すぐにでも働きたいのに、お店からの連絡を待つのが辛いです。
面接の後、体験入店をしないのは絶望的でしょうか?
初めてのキャバクラ面接でかなりナーバスになっています。
長々と書いてしまいましたが、その世界に詳しい方に教えていただきたいです(;_;)

A 回答 (1件)

以前キャバクラで働いていました。

私はいつも開店時間前に面接を受けたらその日に体験入店
をして良い店だなと思ったらこのお店で働こうと決めてました。

2~3日待って連絡がなければもう次のお店に面接うけにいっていいと思います。

夜のお店は都会でも地方でもたくさんあるし、あまり気になさらない方が良いと思いますよ^^
お店との相性もあるので1つのお店にこだわらなくていいと思いますし
色々なお店を回って体験入店した方がいいと思います。

ただ、お店の種類・店長の好みによっても採用されるされないはあると思います。
スナックは大勢のお客様の前で話すので話術優先。
ラウンジは1対1で話すので顔優先。
クラブは年齢層が高いお客様を相手するので一般常識がある人優先。
というイメージが私にはあります。

ただ、聞いた事のない名前のお店はラウンジと称してパブ(お触りあり)だったりするので有名店が良いかと思います。

夜の世界は時給がいい分、はまってしまいお昼の仕事ができなくなった人を何人も見てきました。
m-tea-a様ははまらない程度にぼちぼち頑張って下さいね。

嫌味を言うお客様もいる反面、素敵な出会いもあります。
物事を考えすぎず、広い心でお客様との会話を楽しんで下さい^^
    • 0