プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1ライセンス3台まで」と書いてあったのですが、これは1つ買えば3台のパソコンまで使えると言うことなのでしょうか。

今家には1台しかパソコンがありません。
例えば、家族が隣の県などに住んでいる場合、家族のパソコンにインストールしても良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

下記の手順でインストールしてください。



http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …

2台目以降はオンラインユーザ登録の代わりに、アップデート機能を有効にする手続きが必要です。

http://tmqa.jp/contents/primary/solution/install …

ウィルスバスターは各PCをニックネームで識別しますから、3台目にインストールして、4台目以降はどれか1台を外して入れ替えていきます。

3台は「複数台でのご利用は、同一個人もしくは同一世帯、同一法人のみに限ります」と規定されていますので、ご自分で判断してください。
この規定は割と緩やかなもので、個々のユーザーの判断に任されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:40

>家族が違うプロバイダでも大丈夫なのでしょうか。



問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:40

ウイルスバスターは使ったことがないですが、Nortonも3台までインストール出来ます。

私はNortonですが、家族の物であれば問題無いと思います。Nortonの場合、すでに3台に乗せてあって、一台買い換えなどと言うときは古いPCのNortonを解除した後、新しいPCに普通にインストール出来ます。この解除を行わないと、新しいPCは4台目と判断されてインストール出来なくなります。おそらく、ウイルスバスターも同じでしょう。

この回答への補足

家族が違うプロバイダでも大丈夫なのでしょうか。

補足日時:2009/09/17 09:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:39

1ライセンス3台迄大丈夫です。

家族のパソコンでしたら大丈夫です。
認証もあります。3台まで認証は大丈夫です。
3台以上になった場合はオーバー分の認証は取れません。
認証が取れない場合はサポート及びアップデートができません。

この回答への補足

家族が違うプロバイダでも大丈夫なのでしょうか。

補足日時:2009/09/17 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!