アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘なんですが、気に入らないことがあると、「ぎゃーぎゃー」と大きな声をあげて叫びます。友達に聞くと、疳の虫のせいみたいなのですが、疳の虫をお払いしてくれる、兵庫県内の神社は、何処かにありませんか?

A 回答 (4件)

お払いで治るとは思えません。


疳の虫には鍼灸治療が効きますよ(はりを刺すわけではありません)。

信頼できそうな治療院を探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。近くにあるので、やってくれるか聞いてみます。

お礼日時:2009/09/18 15:10

神頼みで疳の虫は治りません。



精神的な苛立ちが原因ですから、次をお試しください。

http://www11.plala.or.jp/nisinaka/kanmusi.htm

http://sinnq.net/12kannnomusi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な苛立ち。そうかも知れませんね。2つの中のどれか、娘にあったやり方で、試したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 15:06

お近くの神社かお寺にお子さんと一緒に行かれて見ては如何ですか。

礼をして拍手をしてみてください。なぜかと聞いてきたら「貴方が健康で過ごせます様にと、神様にお願いしたのよ」と答えて下さい。そして喚いたりするのは病気だから治してもらいましょうねとも言って見て下さい。家の子はそれでピタリと治まりました。散歩がてら行って見ては如何でしょうか。
    • good
    • 2

兵庫県内ではないですが、


泉穴師神社(いずあなしじんじゃ)
大阪府泉大津市豊中町700番地

虫封じでは関西で有名です。

昔は町に一人は蟲切りをしてくれる人(大抵が男の人)がいたのですが、最近は見ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。有名なんですか。南海電車に、乗り換えなけでばならないですね。
旦那と相談します。

お礼日時:2009/09/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!