アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.ryuumu.co.jp/~erst/drive2.html
ローカルディスク(C:)が赤表示になってしまったのでネットで調べて上のものをみつけて『マイドキュメントのリンク先を変更
』『インターネットの一時ファイルを変更』を(D:)に移したら「trakAxPC」のみがエラーを出して起動しなくなってしまいました。(他のソフトは全部大丈夫でした)

『仮想メモリの場所を変更』は『初期サイズ』と『最大サイズ』が何も書かれていなかったので何もしていません。

「trakAxPC」のエラーは【Failded to initialis the AppOpts module.
Must terminate the application.】と出るのですが読めないためどうしていいかわかりません。ネットで調べても出てきませんでした;

日本語パッチを当てたら日本語でエラーが出るかと思い当ててみたのですがダメでした…何回かアンインストールしてから再インストールしたり『マイドキュメントのリンク先を変更
』『インターネットの一時ファイルを変更
』をもとに戻しても再起動もダメでした…。

どうすればまた「trakAxPC」が使えるようになるのでしょうか?
何か方法ありましたら教えて下さいm(><;)m

よろしくお願いしますm(uu)m

たりない情報などありましたら言って下さい(><;)

Windowsvista
製造元:FUJITSU
システムモデル:FMVNF40W
メモリ:1014MB RAM
ページファイル:1211MB 使用中 1070MB 使用可能
DirectXバージョン:DirectX10

A 回答 (2件)

「trakAxPC」そのものはどこにインストールしても正常に動作します。

私の場合、UFD(フラッシュ・メモリー)にコピーしただけですが動作しています。
ハード・ディスクの状況を拝見しましたが「Cドライブ」の状態が悲惨です。
PC自体がシステム用に2GB(あなたの環境の場合)占有するので動作がぎくしゃくしているのではないかと思われます。
 繰り返しますが、「trakAxPC」は大抵の環境で問題なく動作します。
むしろ、あなたのPC,特にハード・ディスクの整理が必要だと思われます。
 この程度の容量のハード・ディスクであれば無理にパーティションを切らずにシングル・ドライブにした方がよろしいと思います。
 一度、リカバリーした方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすもません;

PCにリカバリしたことがなかったためリカバリが無く意味はないのですが現在のダメな状態をためしにリカバリしてみましたらエラーが出でてできませんでした、次の日とかに何回かやってみたらできたのですがDドライブが半分リカバリでうまりました…;こんなに容量いるとは思いませんでした;

ハード・ディスクの整理をわかる範囲でしてマイドキュメントを元の場所に戻したら中のファイルをDドライブに置いてきてしまったようでカラのマイドキュメントになってしまったので何とかしてみます。

マイドキュメントがこの状態になったら何故か「trakAxPC」が起動するようになりました…;

とりあえず「trakAxPC」が使えるようになりましたので締切いたします。

ダメダメな私にくわしく教えていただきありがとうございましたm(uu)m

いったん「trakAxPC」を移動する前の場所に戻してアンインストールてから、改めて別のドライブにインストールしてみましょう。

それよりHDについて書いてありませんが構成はどうなっていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございますm(uu)m
HDは
(C:)空き領域 2.68 GB/35.9 GB
(D:)空き領域 36.7 GB/37.5GB
上のがHDでよかったのでしょうか?違うものでしたらすみません(><;)

『いったん「trakAxPC」を移動する前の場所に戻してアンインストールてから、改めて別のドライブにインストール』やってみたのですが同じエラーがでてしまい起動しません(;△;)

どうすればいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(uu)m