アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には1歳と3歳の女の孫が居ます。
私は色々とDVDを見せてあげたいのですが、最近行き詰まり何がいいのか
アドバイスをいただければと投稿させてもらった次第です。
1歳の孫は動物系(犬大好き!)
3歳の孫はジブリが好きでジブリのDVDはほぼ持っています。
邦画では「犬と私の10の約束」が大好きで毎日見ています。
そろそろ新しいDVDを見せたいのですが、何かいいのあれば教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえずディズニー関係はどうでしょう?


音楽も結構いいものはいってますし。
犬が好きなら最近出たばっかりかな?たぶん
スノーバディーズとか

3歳だと音楽が好きとかないでしょうか?
ディズニーは音楽もいいんで自分は好きなんですけど・・・英語ですが・・・英語になれるってとこではいいかも。音声は日本語はいってますし。
アニメ
・今人気がある「スティッチ」
・犬出てくる「ボルト」マイリー・サイラスとジョン・トラボルタが声と歌で出てます。
・「ルイスと未来泥棒」ジョナス・ブラザーズの歌がテーマ曲?
あとディズニーにはいっぱいありますんで。サイトを・・・

http://home.disney.co.jp/

ドラマ・映画
・ミュージカル映画「ハイスクール・ミュージカル」高校生の恋愛?ミュージカル 曲かなりいいです。2とザ・ムービーも出てます。
・「キャンプ・ロック」


ドラマ
・ハンナ・モンタナ これも歌いっぱい出てきて内容も面白い。
たくさんありますんでみてみてください。
番組一覧
http://www.disneychannel.jp/dc/program/list/

もうひとついいのは古いですが(23年前)、誰もが知ってる
「フルハウス」ホームコメディーなんですが、放送当時はあまり評価はよくなかったんですが、今ではただのホームコメディーではないと評価されてます。
ドラック・友達・家族など大切なものが話になってます。そして面白い。ジョン・ステイモス主演 ビーチ・ボーイズも出てきます。オルセン姉妹が生まれてすぐのときから出演してます。日本でも有名です。
うちの地域では火曜か水曜夜7時からNHK教育で再放送(何回目かわかんないけど)やってます。
ディズニーの作品は、友達とかそういうのが題材にしてますんで、いいですよ。

ちょっと早い気もしますが、話はある程度理解できると思います。
    • good
    • 0

そうですねー。


うちの子たちは「アンパンマン」ですね。
しかも映画のアンパンマンは私が見ても感動するときがあるのでお勧めです。
この前は「ジャングル大帝」も見てましたね。
(4歳の上の子ですが)
他には私は見てないのですが「ナイトミュージアム」がおもしろいと上の子は言ってました。
(保育園で見たようです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!