プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレヨンしんちゃんの最終回はどうなるんでしょうか。都市伝説や噂、予想でもいいです。

A 回答 (5件)

このカテゴリーですから、アニメの方の話ですよね?

最悪、発見された遺体が臼井さんだったとして、アニメに関してはそう簡単に打ち切りとはならないでしょう。「サザエさん」や「ドラエもん」の例もあります。製作会社の方でオリジナルの物語を作って続けていくかと思います。
 漫画に関しては、原稿が上がっている段階までで連載は打ち切るしかないでしょうね。過去にも連載中に亡くなられた漫画家はいましたが、大抵はそのようになっています。三原順さんの時は、描きかけの原稿を当時のアシスタントの協力でそのまま単行本にしましたが。
    • 0

アニメは続くとおもいますよ。

原作コミックを読んでいればわかりますがほとんどがオリジナルストーリーですので。
    • 0

クレヨンしんちゃんの件は置いておいて。

作者が亡くなった過去のケースとしては、遺族の了承のもと、別の作者が引き継ぐことはできます。海外では、有名な作品では例があります。
その作品を愛す人たちの力がどこまで及ぶかによるのではないかと思います。

また、これも海外の例ですが、長期連載のケースで、最終回をその作家が最も才能のある時期に書いておいて、遺言のように出版社に預けているというケースもありました。

あくまでも過去のケースであったという話ですが。
    • 0

作者が行方不明になっている件ですか?

滑落死の遺体が当人の可能性ありとのことで捜査されてますよね
最悪の場合は連載打切になってしまうのでしょうが…
大人になったしんちゃんが、しんちゃん二世みたいな息子に振り回されているようなハッピーエンドが読めるといいですね
作者のご無事をお祈りします
    • 0

都市伝説と言うより、原作者らしい人の遺体が発見されましたので、本人でしたらプロダクション的なものが有って≪手塚治虫の様な≫、後を書

く人がいなければ、最終回は近いですね(vv;)
    • 0