プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします!!母が卵巣ガンで入院しています。
もともと厚生年金病院に入院していたのですが、新薬があるという事で福大病院へ転院しました。 新薬の投与後は元の厚生年金病院へ戻ることを勧められました。
私は九州で随一の名医の揃った九大病院への転院を提案したのですが、九大出身の福大病院の担当医から「治療の技術は厚生年金病院も九大病院も変わらない」と言われ、元々居た厚生年金病院へ戻る事になりました。
そこで質問なのですが、治療の技術は厚生年金病院も九大病院も変わらないというのは本当なのでしょうか?母には最高の治療をしてあげたいので本当に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

最高の治療 九州で随一の名医 の定義次第ですよ

実際そこの病院に入院しても その名医に診ていただけるかどうかは分かりません 大学病院なら普段は研修医かそれよりちょっと上くらいの人が診ると思いますヨ

設備(PETなどちょっと特殊な機械の有無)が同等なら中身も同等だと思います

大学病院だからよい治療って言うこと自体 短絡的というか…
それに お母様ご本人は どこの病院でもいいから
どんな治療でもいいから 治したい!のでしょうか?
(治った方が良いと思っているのは分かります)

私自身がん患者ですが 大学病院は最初から選択肢からはずしました。
そこでしか受けられない治療であれば転院しますが
それ以外は地元の総合病院でも同じだからです。
だったら家から近い方が良いと思いました

家族が毎日顔を出してくれる方がうれしかったからです。
(最寄の大学病院だと毎日はきてもらえません…距離と面会時間との関係で…)

アナタの希望ではなくてお母様の希望が最優先だと思いますが。
↑ 患者と家族のあり方の常識という意味で。
    • 0