プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVアンプ(ビクターAX-V8000)の入力端子は、光、同軸のみです。
再生専用BDプレイヤーの選定に迷っております。
(そのうち、AVアンプも買い足す予定あり、ですが現時点ではこのアンプに接続してみたいので)
 
音質にこだわっておりますので、よろしくご助言ください。
ソフトはオペラ、クラシックです。

A 回答 (2件)

 ご承知のようにAX-V8000は


ドルビーデジタルロスレス (Dolby TrueHD)、DTS-HDマスターオーディオ
をデコードできません。よって、同軸もしくは光で接続した際は
ドルビーデジタルかDTSのデコードになります。
逆に高級BDプレーヤーだと、7.1chアナログアウトがあるので、
プレーヤー方でHD音源をデコードさせて、V8000の7.1chアナログ入力に
接続する、という方式も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。V8000が入院してしまいましたので、企ては先延ばしとなりましたが、大変参考になりました。
退院いたしました暁が楽しみです。

お礼日時:2009/09/25 19:59

  BDの音声的な目玉!は ロスレス音声です。

  「HDオーディオ」と言われており ダビングステージと同じ音質で再現できる事なのです。  よって、デジタル伝送に拘る事は全くありません!!

 V8000には 良質な「アナログマルチチャンネル入力(7.1ch)」が有りますから コレを使わない手は有りませんよね。

 BDプレーヤーの上位モデルで有れば 当たり前の様に 搭載されていますから 大丈夫です。

 現在は 事実上「第2世代」ですから 狙い目は 第一世代モデルではないでしょうか? (ワタシは第一世代が現役の時に買っちゃいましたが・・・ )    DENON・marantz・Pioneer各社には 美味しいモデルがたくさんあります。   中古市場・店頭品処分等など・・・  た~~くさん出ていますヨ。  

http://avac-used.online-store.jp/i-shop/product. …

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/24113/

http://www.audiounion.jp/bin/detail/used/22323/

 PioneerのLX80が HDオーディオに対して 全てデコードできるかは・・・ 記憶が曖昧です  ((+_+))

  予算に余裕があれば 新製品を買っても イイよ  (^_-)-☆

 HDMIに対応していないアンプでも 立派に「HD映像」 「HDオーディオ」に対応できますよ。  ヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。V8000が入院してしまいましたので、企ては先延ばしとなりましたが、大変参考になりました。
退院いたしました暁が楽しみです。

お礼日時:2009/09/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!