アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をネットに繋ぎたくて、設定をして接続を試みたのですが、
有線でも無線でもネット接続をしようとすると、必ず『IPアドレスの取得に失敗しました』と表示されて、全く繋げられません。

モデム、ルーター(バッファロー:WHR-HP-G)を再起動させたりもしましたが、状況は変わりませんでした。

そこで、IPアドレスを手動で入力(192.168.11.1)or(192.168.100)してみると、IPアドレスの取得は成功したのですが、DNSサーバのエラーが出て、やはりネットに繋げられませんでした。

これは何が問題なのでしょうか?
私のやり方が間違ってるのでしょうか;それともどこかしらに問題があるのでしょうか?;;

非常に困っているので、アドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

質問者さんのご自宅のネットワークは何でしょうか。

ここ数日
PS3の接続に関しググっていましたら、使えない方の多くがCATV
インターネットの方でした。如何ですか?
    • 0

元質問ではルータ使われてるような内容かいてますが

No2さんへの補足はルータ使って無いと書かれている
一体どちらが正しいのでしょうか?

ルータ使ってる使ってないどちらにしても
>IPアドレスを手動で入力(192.168.11.1)or(192.168.100)してみると
これは余計な設定です

ルータ使ってない場合
・PS3でPPPoEの設定をしてください
ルータ使っている場合
・PS3ではIPアドレス自動取得にしてください

それでつながらないのであればモデムとルータの関係が
何か特殊な形になっていると思われます
モデムの型番を補足してください
    • 0

PS3の接続方法としては、自分でIPアドレスを設定した事

を除けば概ね正しいと思います。
 質問者さんはPS3を接続する前は、どんな形でインターネット接続
されていたのでしょうか。今回、PS3のためにルーターも新規にご購入
されたのでしょうか。補足質問ですが、お願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ルーターは使わず、モデムで直接インターネットにPCを繋いでいました。家にあるパソコンは一台です。
ルーターは以前から持っていましたが、以前あったノートPCが壊れたので、使う必要がなくなり、使っていませんでした。
ですが、PS3を購入し、インターネットに繋いでみようと思い、ルーターを使い始めました。
ルーターの設定は前の状態そのままでインターネットに繋げられた(PC)ので、設定は変えていません。

• 0

PS3を持っていないのでネットワークの一般的な説明ですが。

PS3がIPを自動取得するにはルーター or モデムのどちらかでDHCPサーバー機能を有効にして下さい。(元から有効になっているものも多いです)
DHCPサーバーはひとつのネットワークに複数存在してはいけないので、ルーター or モデムのどちらか一方だけで有効なことを確認して下さい。
普通のネットワークならこれでPS3がIP取得出来るはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、DHCPサーバーの確認方法が分からないので、実行出来ませんでした;;;
初心者過ぎて申し訳ありません;;
アドバイスありがとうございました!